■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=849609&com_so=DESC
2021年08月02日(月) 

昨日の朝、喉が痛くて食欲も無かったです。

熱を測ったら36.9℃でした。

平熱が36.3℃くらいなのでちょっと心配だったので、市販の風邪薬を飲んだら熱は下がりました。

「今日は第一日曜日で忍者の日だから」と思って出掛けました。

勤務前の検温では36.5℃でパス、でも15時頃からまただるくなり、頭痛がひどくなりました。

 

熱を測るのが怖くて終礼まで、涼しい天守で過ごしました。

でもお子様連れの家族が多かったので皆さん喜んでくれてよかったです。

 

家に帰るとぐったり、体温を掛ると37.9℃ありました。

食欲は無かったですが少しだけ食べてシャワーを浴び、先日頂いた解熱剤と風邪薬を多めに飲んで寝ました。

 

久し振りによく寝ました。

7時頃から夜中の3時のトイレまで一度も目が覚めなかったです。

それから2度目の睡眠でが覚めたのは7時でした。

体温は36.4℃ですがまだ喉は痛いです。

 

今日は一番に病院に行ってきます。

 


閲覧数1,910 カテゴリ日記 コメント9 投稿日時2021/08/02 09:22
公開範囲外部公開
コメント(9)
時系列表示返信表示日付順
  • 2021/08/03 15:07
    お大事にしてください。
    夏風邪にしても、油断は禁物ですからね。

    馬鹿は風邪ひかないと言いますが、
    私はここ40年ぐらい、風邪ひかない、熱出てません、
    熱に対して、免疫が無いので怖いです。
    次項有
  • 2021/08/03 21:19
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん
    私はとろろ園さんと同じで風邪をほとんど引く事は無かったです。
    風邪は症状が複雑なので不安にさせますね!
    次項有
  • 2021/08/02 11:17
    ちゆきさん
     こんにちは。
     お大事にしてください。
     ワクチンの副反応か否か不明ですが、医師の指示に従いましょう。
     因みに私、昨晩から嘔吐で、寝てません。今日、樋口内科・消化器科に行く予定。
    次項有
  • 2021/08/02 22:14
    鉛筆shinobiさん
    > ちゆきさん
    アドバイスありがとうございます。

    ちゆきさんもたいへんですね!
    ご自愛下さい。
    次項有
  • 2021/08/02 23:17
    ちゆきさん
    > shinobiさん
     こんばんは。
     医師の診断は、どうでしたか、若し差し支えなければ、ワクチンの副反応かどうか知りたいので、お教えください。
     私は、昼を回って体調が回復してきて、どうせ診察結果は原因不明になる公算が極めて大で、「オレンジ」を観たかったので、診療所には行きませんでした。現在、寝不足以外の症状は治まっております。
    次項有
  • 2021/08/03 21:15
    鉛筆shinobiさん
    > ちゆきさん
    副反応とは言っていませんでした。
    軽い風邪の症状でこれも持病の副鼻腔炎の影響があると言っていました。

    お気をつけ下さい。
    次項有
  • 2021/08/03 00:00
    ちゆきさん
     追伸です。
     「”まったりと”仕事して過ごしました!」読みました。
    次項有
  • 2021/08/02 10:21
    接種後、無理してると思います。

    いつもと違い、夜8時ごろに無性に眠くなります。
    この頃、すごい睡眠をとっていますが、外仕事は早く切り上げて
    います。コロナワクチンはそれなりに身体に負担がかかってます。

    無理をなさらないで下さい。
    次項有
  • 2021/08/02 22:13
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    ありがとうございます。
    昨夜の気分としてはワクチン2回目の2日目と同じでした。
    おそらくまだ影響があるのかと思っています。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 08月02日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み