■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=849628
2021年08月04日(水) 

午前中は来客があったり、オークワに買い物に行ったりして真面目に過ごしました。

午後になって何度か迷いました。

外気温が33℃だったからです。

 

14時頃に曇ってきたので草取りを始めました。

草刈り機を使おうと思いましたが地面はかなり濡れていたので、引き抜くことにしました。

半日いい仕事をしましたが、曇っていたので楽でした。

近所の人は蚊取り線香を持って草取りをしてたので「今年は蚊が少なくないですか?」と聞いたら「多いよ」と言われました。

と言うことはもう私は蚊にも反応しない「スーパー忍者」って訳ですか?

 

ところで畑の土興しの犯人が読めてきました。

タヌキが親子で土を掘り起こしている、とか3匹くらいまとまって仕事しているという話を聞きました。

イノシシで無ければそれでいいです。

 

タヌキのお子さんはまだ30cmにも満たないチビだそうです。

お母さんにエサの探し方を教えてもらっているので、全然逃げる様子がないそうです。

 


閲覧数708 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2021/08/04 21:23
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2021/08/05 14:53
    1か月以上前に聞いた、磐田で畑をやっている人たちの会話。
    「イノシシの被害が減ったね」「 豚コレラで沢山死んだんじゃないか? 」「そうそう」 掛川ではどうなんでしょう。
    次項有
  • 2021/08/05 15:01
    鉛筆shinobiさん
    > 第五HP担当さん
    私の山では確かに昨年辺りからイノシシの痕跡を見なくなりましたが、もう少し奥の方(趣味遊友さんの家の方)ではイノシシの話を聞いています。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み