■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=849654
2021年08月08日(日) 

軒下にあるリモート乾湿計が、2時過ぎに37.8℃を表示していました。

湿度は55%です。

 

この夏の最高気温でした。

鉢植えの野菜や花は全部しなしなになっていたので、日が陰ったら一斉に水やりをしないといけません。

 

実は昨日の草刈りの続きを今朝からまたやりました。

今朝はそんなに気温は高くなかったですが、ほとんど無風で湿度も高かったと思います。

15分くらいで作業衣は上下ともにぐっしょり、皮膚呼吸できないんじゃないかと思うくらいでした。

 

それまで草刈りは1時間くらいやって10分くらい休むのですが、最初の20分で既にダウンしました。

木陰で休んでいても回復せず、一度濡れたシャツと上着は全部脱ぎました。

30分くらいで回復したので、その後は15分作業して、15分休憩を取りました。

水筒のお茶は早々に飲み干し、墓地の水道水まで補給した始末です。

まだ半分も片付いていませんが大事を取ってお昼前にやめました。

 

昼飯食って鑑定団観たあとは1時間くらい昼寝、その後は何もやりたくない気分です。

歳をとったのか、それとも異常な暑さのせいか?

 

(栗の木の横はヤブランです、花が咲き始めました)

 

 


閲覧数599 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2021/08/08 15:42
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み