■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=849685
2021年08月12日(木) 

今日はずっと雨かと思っていました。

ところが、ほぼ午前中は薄日が射して気温も低めで、どちらかと言えば観光日和でした。

(三の丸広場)

今日は樹木を観察する催し物があったようです。

 

(天守南)

朝から観光客は多かったです。

昨日、つま恋やドーミーインなど市内のホテルに宿泊して朝一で来られた方が目立ちました。

 

(天守東)

上がって来るなり「富士山、富士山」と叫んでいる人が多かったので、県外の方でしょう。

と言うことは心配なのはコロナ感染です。

 

今日は北側の窓も開けて、自分の側面には扇風機を置いて何とかウイルスを吹き飛ばす工夫をしました。

いつもだったらある程度の案内はするのですが、どっちみちこんなに混雑していれば聞いてくれる人もいないので階段の上り下りの注意だけしていました。

こんなにまん延しているわけですから、正直怖いですよ!

(天守西)

 

昼前から西の方から雨のカーテンが近づいて来るのが見えました。

そしたらあっという間に豪雨です。

 

(天守北)

 

(天守南)

 

そしたらパタッと客足が途絶えました。

(天守西)

 

気温は27.5℃と、風を受けると半袖では寒いくらいでした。

(天守東)

 

14時半くらいに雨が止むとまたお客様が大勢上がって来て、15時過ぎにまた豪雨になると途絶えました。

お城は天候次第ですね!

掛川花鳥園は駐車スペースがないくらい混雑していたとか・・・

 

閉館時刻には大雨だったので誰もいなかったです。

 


閲覧数343 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2021/08/12 20:41
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 08月12日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み