■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=849694
2021年08月13日(金) 

朝の初盆の祭壇造り、その後はついでに畑の草取りを少々、汗と雨で濡れたのでシャワーを浴びました。

そのあとお盆だから(この理由?)缶ビール1本飲んで昼食はそうめんの予定でした。

 

息子夫婦が久し振りにたこ焼きをやるので・・・と言うことで昼食はたこ焼き食い放題でした。

所がちびっ子たちは食わないんです。

初めての物は敬遠する性格なので困ってしまいます。

 

そのあとは30分ほど昼寝、そして地区の初盆見舞いに行きました。

雨なので午後の運動不足解消のため、徒歩で廻りました。

お返しがあって重くなるので、2,3軒行っては戻ってきての繰り返しで、最終的に1万歩越えました。

 

隣家の百八たいのお迎えはどうなったか?というとおっさまが来たのが6時で土砂降りだったので、出来ませんでした。

せっかく用意したのに・・・・残念

 

 


閲覧数945 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2021/08/13 21:24
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2021/08/14 09:02
    お疲れさまでした。

    初盆見舞いが、そんなにあるとは・・・。
    続く時には続くもんですね。

    私のとこは何もありません。
    それはそれで、寂しいもんですね。
    次項有
  • 2021/08/14 09:51
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん

    おっさまが一番たいへんだったと思いますが、一番の稼ぎ時ですから朝から頑張っていました。

    私の地区は戸数が多いですからね、亡くなる人も多いんだと思います。
    でも今年は特別でした。
    次項有
  • 2021/08/14 10:22
     ビールを用意したところへ「タコ焼き」。グッドタイミングでしたね。
     草刈りと、初盆供養で1万歩は運動にもなりましたね。
     当地区も初盆対象が1軒ありましたが、時勢柄、ご辞退されました。
    次項有
  • 2021/08/14 11:37
    鉛筆shinobiさん
    > 趣味遊友さん
    コロナのお陰で様々な行事が簡素化されて行きます。
    コロナ禍が去ってもおそらくそうなるでしょうね!

    葬儀などもかなり簡素化していますが、経済を回して行く為にはどうなんでしょう?
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 08月13日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み