■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=850062&com_mode=1
2021年09月29日(水) 

午前中はお約束の「ニンニク」を植えました。

YouTubeで農家の専門家が植え時は9月下旬から10月上旬と言っていたので・・・

その時に「皮をむいた方が育ちがいい」と言っていたので半分そうしてみました。

種は国産(青森)です。

 

午後は新殿山の入り口です。

新殿山というのはタケノコ山です。

 

その後はおいげ山の道路側です。

実は、この上にあるのが我が家の栗畑なんです。

この道路際は私の土地ではありません。

 

以前はここに茶畑がありました。

ところがその持ち主が行方不明で、次第に笹が生えてボーボーになりました。

栗林はこのお宅の土地を通過して(徒歩で)上がるのでサービスで全部刈っています。

実を言うとこの反対側に外国人が多く住んでいるアパートが有り、草がボーボーだとカンとか瓶、食品の食べ残し容器などが投げ込まれてしまいます。

今回もたくさんあったので、アパートの入り口に置いてきました。

 

と言うわけで久し振りに疲れました。

草や笹が堅いんです。

 


閲覧数799 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2021/09/29 18:45
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2021/09/29 21:27
    shinobiさんのBatanーQ・・。
    よく頑張りますね。感心です!
    次項有
  • 2021/09/29 21:36
    鉛筆shinobiさん
    > 趣味遊友さん
    今日はアルコールが少なかったせいか、まだ頑張っています。
    テレビで明智光秀の話があったもんでね!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 09月29日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み