■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=850158
2021年10月12日(火) 

行脚と言っても病院巡りです。

 

今朝は朝一で中東遠総合医療センターの糖尿病外来でした。

9時半予約ですが事前に血液検査があるので8時20分に到着しました。

ところが私の3つ前の人の診察が1時間以上掛ったので終わったのが11時過ぎでした。

 

でも結果は驚くほどよかったです。

友人に勧められていた「イヌリン」のお陰でしょうか?

 

先週末は循環器の定期検査、今回は心エコーと血液検査でした。

こちらも経過良好でした。

そのあとは内科の血液検査でしたが、心配していた肝臓の値も正常範囲内でした。

コレステロールも血圧も正常でした。

 

夏の終わりにマダニに咬まれた後、かゆみが止まらなかったのもかゆみ止め軟膏とアレルギーを抑える内服液を処方してもらいました。

 

左目の中に光が見える症状も定期的に検診して、目薬だけでほぼ良くなりました。

この原因と思われる箇所の損傷もなくなったのであと1ヶ月後の検査で終了となりそうです。

 

ほんといろいろありますね!

まだ肺がんの疑いを指摘された肺の1年ごとの検査が今週中にあります。

CTです。

 


閲覧数556 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2021/10/12 14:06
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2021/10/12 15:44
    ちゆきさん
     こんにちは。
     8日前の10月4日(月)、特定健診を受診してきました。糖尿病で通ってると血液検査に健保3割負担で1回3千円近く掛かりますが、血液検査を含む特定健診だと自己負担1200円ですので。
     同時に、肺炎球菌予防接種(自己負担3千円)を受けましたが、次回は間を5年以上開けろとのことで、忘れてしまいそうです。
     話は変わりますが、昨日朝7時半ごろ、急に酷い悪寒がして、ガタガタブルブル。待合室で何時間も待つのが苦痛なので医者には行かずに厚着していたら、昼過ぎには悪寒は治まり、24時間以上経った現在も暑いです。何だったんでしょうか。
    次項有
  • 2021/10/12 18:29
    鉛筆shinobiさん
    私も昨年肺炎球菌の予防接種を受けました。
    私の場合は高齢なのでもっと安かったと思います。

    突然の悪寒たいへんでした。
    急に熱が出たのでしょうか?
    私は突然すごい冷や汗をかくことがあります。
    それが結構な量の汗なんです。
    主治医に聞いたら「さぁ?」という回答でした。
    次項有
  • 2021/10/12 22:35
    限られた時間の中で、野良仕事、診察と時間配分が
    大変ですね。

    色々、抱えて通院してる人は、予防にもなるので、
    長生き出来るようです。

    愛車の点検セットですね。
    次項有
  • 2021/10/13 08:16
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん
    バラバラ行くよりと思って、月にまとめて行っています。
    その方が気分的に楽です。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 10月12日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み