■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=850710
2021年12月08日(水) 

先週からの予報では、本日も雨でした。

でも今日は県内の美術館の職員さんたちの会合で、(ついでに)掛川城を忍者ガイドで巡るツアーが予定されていました。

それが午後1時30分と2時35分の2グループを案内するという依頼でした。

午後一番では霧雨が降っていましたが、最初のグループの頃は日射しが出てきました。

これがshinobiの術です。

 

と言うことで都合2回、天守と御殿を案内させて頂きました。

今日は午前中に県外からの修学旅行生、続いて団体旅行など、個人のお客さまが少ない中で全体の入館者は昨年より多くなりました。

 

これはソメイヨシノの最後の容姿です。

ここまで来るともうすぐ春です。

 

以上二の丸茶室でした。


閲覧数491 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2021/12/08 21:04
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2021/12/09 05:45
    その神通力、18日の土曜日、
    久々の開催になる掛川けットラ市にお願いしたい
    次項有
  • 2021/12/09 08:39
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん

    長期予報によるとちょっと危ないですね!
    実は当日は恒例の天守閣のすす払いなんです。
    何とか念力を飛ばさないと・・・・
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 12月08日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み