■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=850980&com_so=DESC
2022年01月11日(火) 

今朝はまあまあだったので、少し畑仕事しようかと思っていたら雨が降ってきました。

先週の白内障の関係でもう一度眼科医を受診する都合が合ったので、「雨だから行ってこよう」と言うことで出掛けました。

 

右目の方も今日検査して最終的に中東遠総合医療センターに紹介状を書いてもらう事になりました。

でもみつちゃんからのアドバイスがあったので「目薬で何とかならないですか?」と聞いたところ「白内障を治すことは出来ないけど進行は抑えられる」という事だったので手術は見送ることになりました。

 

でも視力が今後急激に落ちるといけないので毎月1回は視力検査に行くことで合意しました。

 

良かった良かった。

みつちゃん、ありがとうございました。

いいじゃんやってて良かったです。

 


閲覧数1,520 カテゴリ日記 コメント12 投稿日時2022/01/11 17:21
公開範囲外部公開
コメント(12)
時系列表示返信表示日付順
  • 2022/01/13 21:08
    ちゆきさん
     こんばんは。
     私は新型コロナが怖くて眼科医へ行かずにいたら、昨年、目薬「カリーユニ」が切れました。
    次項有
  • 2022/01/13 21:23
    鉛筆shinobiさん
    > ちゆきさん
    私は昼食前とか17時前を狙います。
    その時間が割と空いています。

    特にとやま眼科は朝一が混みますが11時頃からすっかり空きます。
    次項有
  • 2022/01/14 20:06
    ちゆきさん
    > shinobiさん
     こんばんは。
     とやま眼科ですか。少し前までは評判がひどく悪かったのですが、医師が代わってから評判が良くなりました。以前の評判が今でも尾を引いてるので、眼科医としては、すいていますよね。
     長生堂眼科は、すごく混んでいます。17時ごろ以降は、混雑が少し減るようですが、此の眼で夜に運転したくありません。
    次項有
  • 2022/01/14 20:52
    鉛筆shinobiさん
    > ちゆきさん
    私は近くなのでずっととやま眼科です。
    せいぜい飛蚊症くらいだったので特に気にせずに行ってました。
    評判悪かったですか?知りませんでした。
    次項有
  • 2022/01/12 15:12
    良かったです。
    検査を毎月受ければ、安心ですね。
    次項有
  • 2022/01/12 21:40
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    みつちゃんのお陰です。
    勇気出して言ってみました。

    良かったです。
    本当にありがとうございました。
    次項有
  • 2022/01/12 09:50
    E-じゃんの情報の良さ分かります。投稿された所へ行ってみたくもなります。こういうのがE-ジャンの狙いでしょうね。
    次項有
  • 2022/01/12 21:39
    鉛筆shinobiさん
    > ちょっとさん
    そう、その通りです。
    細やかですが経済効果もあります。
    次項有
  • 2022/01/12 08:33
    そうですよね。

    助けられたり、助けたり、
    いいじゃん仲間、知恵も経験も豊富、
    頼りになりますね。
    次項有
さらに以前のコメントを見る
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 01月11日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み