■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=850990&com_so=DESC
2022年01月13日(木) 

休みの時は家にいたことがなく、山や畑をいじりまくってきました。

ところがどうでしょう。

 

この寒さで外での作業がしたくなくなりました。

唯一やったのはお墓の花を替えたこと、それも長持ちするように「しきみ」です。

 

そしてプリウスの6ヶ月点検です。

点検パックに入っているので今日は無料でした。

例によってエンジンオイル交換したけどその必要性はないよね!

この半年間、遠出したことないのでガソリンエンジンに切り替わったことありません。

 

昼はすき家の「ほろほろチキンカレー」(持ち帰り)でした。

初めてすき家のカレーを食べましたが、おいしかったです。

 

午後は一眠りして掛川城からの宿題とQRコードの作成を試みて何とか出来ました。

でもいいじゃんではこのQRコードを貼り付けるよりURLを添付した方がよかったですね!

他に8つくらい忍者ガイド動画のQRコードを造りました。

各所に掲示して忍者がいない時にもガイドが出来るようにしたいと思っています。

 


閲覧数1,109 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2022/01/13 18:40
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2022/01/14 11:40
    ほんとに寒いですよね。
    けっトラ市準備で、厨房の仕事が多いのを理由に、
    外の作業は、同じくなおざりです。

    掛川城見学の際、
    QRコードにスマホをかざすと、動画が見れるんですね。
    またまた、新しい分野、開拓ですね。

    私も挑戦して見ます。
    次項有
  • 2022/01/14 14:07
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん
    隣のとろろ園さんは仕事柄天気に左右されて大変でしょう。体調に気をつけて下さい
    次項有
  • 2022/01/13 21:38
    ”QRコードの作成 ”??? 今度勉強してみます。
    次項有
  • 2022/01/14 08:24
    鉛筆shinobiさん
    > 第五HP担当さん
    いろいろトライしましたが、最終的には意外と簡単にできることが分かりました。
    無料アプリがあってそこにURLを貼り付けるだけです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 01月13日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み