■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
2022年01月14日(金)
松葉の滝から粟ヶ岳に登りました。登る途中1カ所、西が見える所があります。そこからハッキリと浜松のアクトシティーが見えました。稜線は風が強く寒かったです。山頂の茶草場テラスは人も少なく貸し切り状態でした。南側の「いっぷく処」に下り、ドイツに住んでいる友人が教えてくれたので、そこで山頂にある干支の寅のことがNHKワールドでドイツでも流れたことを教えてあげました。喜んでました。その内容は午後1時からNHKで放送する列島ニュースで静岡局で上げたものです。来年はウサギなので迫力あるものが出来るか心配だと「いっぷく処」の人達が言ってました。また、山頂に戻り松葉の滝に下りました。
閲覧数407 カテゴリ日記 コメント7 投稿日時2022/01/14 18:06
公開範囲外部公開
コメント(7)
時系列表示返信表示日付順
  • 2022/01/19 18:23
    みつちゃんさん、コメントありがとうございます。私も今日午後2時頃行こうと思っていたのですが、野暮用が出来行けませんでした。
    45分で登れれば大したものですよ。普通、皆さん1時間かかります。富士山が見れなかったのは残念ですね。富士山が見えると気持ちがスッキリします。それなら伊豆半島、伊豆諸島も見れなかったですね。また天候の良い日にリベンジして下さい。
  • 2022/01/19 15:53
    今日、主人が粟が岳に登りました。
    往復とも45分だったそうです。
    富士山を見れると思ったようですが、見れなかったようです。
    歩いてる方も多かったようです。
  • 2022/01/15 17:13
    隣のとろろ園さん、ありがとうございます。
    今日はそんなに風も無く良かったと思います。人出が以前と比べれば少なかったかなと思いました。衆議院議員さん二人来てましたね。黒ニンニク、シラス、コンニャクを買い戻りました。暖かくなればもっと人出も増えると思いますが、何せオミクロンコロナで、皆外出自粛してますからね。コロナが沈静化すればなあ~。
     綺麗な花に眼が行くように綺麗な女性に眼がいっても良いと思います。行動に出ちゃうとちょっと不味いかもね~。でも高齢者相手にされないと思いますが。
  • 2022/01/15 16:06
    登山美人への反応ですが、shinobiさんと
    私は、棺桶に入るまでは、衰えないでしょう。
    正常で健康な男子ならばこその本能と知るべし、
    おかしな行動しないよう、理性だけは、キチンと持ちましょうね。
  • 2022/01/15 15:52
    ドイツでも、粟ヶ岳の干支、ニュースになったのですね。
    凄いことです。
    来年も期待度が上がり、
    作製にプレッシャーが掛かっちゃいますね。

ところで、本日は、寒い中、掛川けっトラ市、
    ご来店、お買い上げありがとうございました。
    嬉しかったです。
  • 2022/01/14 21:20
    私は12時頃山頂に居ました。おでん3本食べました。富士山今日綺麗でしたね。そんなに綺麗な人がいたのですか、私も見たかったです。
  • 2022/01/14 21:03
    shinobiさん
    私は10時前後でした。
    お目にかかれなかったですね!

東山から登ってきていた髪の毛の長い若い女性、タレントさんかと思うくらいスタイルはいいし、きれいでした。
    登山中でマスクしていないのではっきり確認しました。

悪いじいさんデスね!
    いつまでたってもスケベで・・・