■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=851300
2022年02月23日(水) 

今日は天皇誕生日で祝日、パパママは仕事なので例によって朝から孫たちを預かっています。

 

冴えている朝一番は足し算のお勉強でした。

まだ暗算では出来ないので指を折りながらのトレーニングです。

 

次は「旗ゲーム」です。

「赤上げて、白上げないで赤下げる」という例の反射神経?のトレーニングですが、言っているじいじの方が間違えて注意されることもちょいちょい。

 

それが飽きると狭い家の中でかくれんぼ・・・

いつも隠れるところは決まっているけどスリルあるみたいです。

このあたりから外に出たくなり、散歩しながら遊園地へ・・・

 

遊具に飽きたら桜木駅での電車遊びです。

 

昼前に本物の天浜線を見送って家に帰ってきました。

 

「おなか空いたぁ」と帰ってきてちょっと早めの昼食時刻でした。

じいじは半日で約5000歩、食前血糖を計ってみたら96でした。

孫孝行のお陰で健康維持出来ました。

 

 


閲覧数987 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2022/02/23 14:47
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2022/02/23 15:08
    もう、足し算ですか?
    紗帆ちゃん今度1年生ですか?

    他所の子は成長が早く、この間雛祭りのお祝いをしたような気がします。
    楽しみが増えますね。
    次項有
  • 2022/02/23 18:16
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    紗帆は5歳なので小学校までにはもう1年あります。
    実は通っている保育園では既に教えているので、本人は一生懸命になっています。
    双子のわたみのはマネをしてやっていますが、意味があまり理解できてないようで1+1くらいしかわかりません。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み