■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=851508
2022年03月19日(土) 

今日もやりました。

目標があるからいいです。

「これだけやったら血糖値がこれくらい下がる・・・・」自分で計測しているのでよく分かります。

夕食前は106でした・・・だいたい予想通りでした。

 

午前中は栗畑の草取り、それもきょうはフジバカマ周囲の雑草抜きをしました。

昨年は趣味遊友さんに苗を分けて頂き、一気に増えました。

アサギマダラもしょっちゅう来ていました。

 

そのフジバカマは昨年の2倍くらいに伸びて芽を出していました。

すごい繁殖力です。

 

そして午後は竹林の伐採です。

入り口がかなりサッパリしましたね!

タケノコはまだ出ていませんでした。

昨夜の雨、たくさん降ったと思ったのですが湿っていたのは地表3cmくらいで、その下はカサカサでした。

 

さてきょうの春ですけど・・・

(これはムスカリ?)

 

(サカイツツジが開花しました)

 

(みかんの木の下のスズラン水仙です)

 

(これはヒイラギメギ?)

 

(そしてサンシュでした)

 

Batan-Q寸前になりました。


閲覧数682 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2022/03/19 20:30
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2022/03/19 22:55
    いい働きです。

    美味しく食べるには、一生懸命働く、動く、
    大共感です。

    バタンQは、注意して下さい 
    次項有
  • 2022/03/20 21:23
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん
    ありがとうございます。
    Batan-Qは卒倒ではなくて即爆睡です。
    横になればグウスカピーです。
    次項有
  • 2022/03/20 08:16
    よく働きますね。
    そしてその後の撮影もおこららず・・!

    下から三つ目の画像。我が家にも小さく芽を出しましたが「スズランスイセン」というのですね。名前がわかりませんでした。
    次項有
  • 2022/03/20 21:26
    鉛筆shinobiさん
    > 趣味遊友さん
    私は親族の間から「記録魔」と恐れられています。
    何でも撮っちゃうんです。
    お陰でアルバムは莫大な財産になっています。

    このスズラン水仙ですけど、超優れものアプリで知ったんです。
    スノーフレークとも言うそうです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 03月19日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み