■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=851582&com_so=DESC
2022年03月28日(月) 

予約してあった指定薬局に行ってコロナウイルス抗原検査を受けてきました。

両方の鼻の奥に綿棒を入れて何回かコネコネします。

くしゃみが出そうでした。

 

その綿棒(検体)を処理液に漬けて揉み出します。

そして

処理液を2,3滴右側の穴に垂らします。

その検体が確実に採取できているとCの部分に赤いバーが出ます。

そしたら15分くらいじっと待ちます。

 

Tの部分に何も出なければ陰性です。

二人とも陰性でした。

最後に検査証明書を発行してもらって終了となります。

 

取りあえず安心しました。

きょうは大手を振って外出できます。


閲覧数855 カテゴリ日記 コメント9 投稿日時2022/03/28 14:36
公開範囲外部公開
コメント(9)
時系列表示返信表示日付順
  • 2022/03/28 22:07
    規定日数で症状出なかったら、
    PCR検査の要求はされないと聞いてました。

    ワクチン三回目の効果
    良かったですね。
    次項有
  • 2022/03/29 06:49
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん
    ありがとうございます。
    私たち夫婦は紗帆を預かっていましたからね。
    それも家の中ではマスクなしで・・・

    普通だったら絶対に感染していたでしょう。
    3回目いいタイミングでした。
    次項有
  • 2022/03/29 06:51
    鉛筆shinobiさん
    > 桜木サポーターGさん
    ありがとうございます。
    まずはホッとしましたが、チビたちとの対面は来週はじめです。
    次項有
  • 2022/03/28 19:15
    鉛筆shinobiさん
    > 桜木サポーターGさん
    ありがとうございます。
    と言いたいところですが、ちゆきさんのコメントからまた今夜も睡眠不足になりそうです。
    次項有
  • 2022/03/28 15:03
    ちゆきさん
     こんにちは。
     良かったですね。
     只、説明を拝読するに、抗原定性検査のようですね。PCR検査や抗原定量検査と違って感度が著しく低い(感染してても陰性と表示されることが多い)ので、感染の有無は分からないです。
     マァ、日数が経って症状がないから、人に伝染す心配は殆どないです。
    次項有
  • 2022/03/28 19:14
    鉛筆shinobiさん
    > ちゆきさん
    そうだったんですか、感染の有無が分からないと言うことは無駄な検査を県がやっていると言うことですね!

    きょうだけは大手を振って出掛けられると思いましたが、もしかしたら迷惑を掛けた人がいるかも知れません。

    掛川市の感染者、県下二番目ですからね。
    また暫く蟄居していないと行けないと言うことは寂しい限りです。
    私のケースとしてはいつまで謹慎が続くのでしょうか?
    最終的に何を基準に掛川城に復帰できるのでしょうか?
    また不安になってきました。
    次項有
  • 2022/03/28 20:20
    ちゆきさん
    > shinobiさん
     こんばんは。
     無症状で規定日数が経過した(オミクロン株の場合)ので、まず間違いなく大丈夫です。
     さもなくば、PCR検査や抗原定量検査を省略して解放されないです。
     あまり意味のない抗原定性検査を何故行なってるのかには疑問も残りますが。
    次項有
  • 2022/03/29 07:03
    鉛筆shinobiさん
    > ちゆきさん
    私もそう思います。
    でも、症状が出ていればまず抗原検査で検出されるでしょう。
    子どもたちの病院はそうでした。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 03月28日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み