■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=852108
2022年05月15日(日) 

朝から三の丸広場で熟睡している人がいました。

 

近づいてみるとホームレスのようでした。

でも従来のホームレスの方とは違います。

 

今日は忍者の日なので腰櫓からお客さまの動向を見ながら三の丸広場のホームレスをチラ見していました。

ところが・・・夕方近くまでずっと横になったままです。

 

心配になったので近づいて話しかけました。

「どこか具合悪いですか?」

 

何度か話しかけて戻ってきた言葉が「ずっと咳が止まらないので呼吸が苦しい」と言うことでした。

コロナ感染の疑いもあったので「救急車呼びますか?」と尋ねたら「そうしてくれ」という返事です。

 

と言うことで救急車を呼びました。

すぐ来てくれましたが、立会人が忍者で武器を持っていたので隊員も一瞬ビックリしていました。

 

おそらくもっとビックリしていたのはホームレスの方だと思います。

声を掛けてくれたのが「忍者」ですから・・・・・

 


閲覧数528 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2022/05/15 20:44
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2022/05/16 08:19
    ビックリ忍者の普段とは変わったお手柄でしたね。
    当該人も驚いたかもしれが、助かってよかったと思います。
    お疲れさまとご苦労様でした。
    次項有
  • 2022/05/16 09:26
    鉛筆shinobiさん
    > 趣味遊友さん
    ありがとうございます。

    あとから聞いた話しですが、そのホームレスは金曜日からずっとその場所に居座っていたので観光客から苦情が出ていたそうです。

    市役所に連絡したけど来てくれなくその後、公園内の階段や花壇の中で大便や小便をしていたと言う情報が相次いでいたと聞きました。

    それこそ大迷惑です。
    それが分かっていたら通報先は警察でしたね!

    体調不良の訴えも、忍者からの追求を逃れるための芝居だったようです。
    次項有
  • 2022/05/16 10:25
    放置してたら、ずっと、居るのでしょう。
    病気にしても、仮病にしても、
    shinobiさんが、見ていてくれて良かった。
    天守の高見からの監視が防犯になります。
    お疲れ様でした。
    次項有
  • 2022/05/16 11:53
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん
    おそらくずっと居座るつもりだったでしょうね!
    皆さん迷惑しているのに誰も近づきたがらないのが本音でしょう。

    もしかして普通の格好で声を掛けたら怒鳴られたかも知れません。

    忍者姿で結果的には良かったと思います。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 05月15日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み