■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=852113
2022年05月16日(月) 

十露盤堀でじっとしている黒い物体は・・・猫でした。

最初は水を飲んでいるのかと思いましたが、そうではないようです。

実はこの十露盤堀の金魚を狙っていました。

 

小さな金魚たちは子鰯のように丸い群れをなして暮らしています。

そこを掬い上げようとしていたんです。

果たして釣果は・・・?

 

6月から天守閣の工事が始まるので、公式には15日が最後の「忍者の日」でした。

「第一、第三日曜日が忍者の日」と言うことが分かって来てくれる家族も多くなってきましたが、知らずに来て感激してくれるケースがよくあります。

 

逆に昨日は午前中に訪れた家族がLINEで友達家族に連絡、そこで高速を飛ばして夕方ギリギリに来てくれた家族がいました。

逆に私の方が感激してしまいました。

 

他にも私が昼食中に「忍者さんに会いたい」と言って来てくれた3歳くらいの男の子(親子)がいました。

早々に食事を終えて出ていくと、緊張のあまりずっと顔を伏せたままでした。

何とか折り紙の手裏剣だけは受け取ってくれましたが・・・・

 

このあと天守閣が半年以上見られないなんて、寂しいですね!

 

あっという間だと思いますけど・・・・・

 


閲覧数431 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2022/05/16 09:04
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2022/05/16 19:28
    忍者の人気も相当なものですね。
    いつまでも子供たちのアイドルとなってください。

    天守閣も半年ほど見られなくなるのは寂しいですが、来年の大河ドラマに合わせてのお化粧直、ちょっとの我慢ですね。
    次項有
  • 2022/05/16 19:55
    鉛筆shinobiさん
    > 趣味遊友さん

    この年齢で「アイドル」っていいですね!
    普通では考えられないですよ。

    この姿だけで皆さんに喜んで頂けるという「忍者」という存在は凄いと思います。

    でも忍者の本来の衣装や任務については、ある程度の年齢の方にはしゃべっています。
    それは現代のウクライナ侵攻に関連した情報合戦でのスパイの役割です。
    次項有
  • 2022/05/17 13:04
    アイドル、役者、エンタテインメント、

    別人物になれるって、凄いですね。

    こんな人生送れる人は、そうは居ません、

    喜びも、人気も独り占めしちゃってください、
    次項有
  • 2022/05/17 16:19
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん
    役者ときたら隣のとろろ園さんでしょう!
    さすがにエキストラを何本もこなしているだけあります。

    確かに変身して別人になりきるのはワクワクしますよ!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み