■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=852232
2022年05月26日(木) 

覚悟をして行ったのでどうって事ないですけど、天守は寒かったです。

 

朝の蓮池の様子でおよその見当はつきましたけど・・・

 

朝一で掃除をしていた時点では汗を搔いたくらい蒸し暑かったです。

(天守北)

 

ところが次第に南風が吹き込んで寒くなりました。

気温も1℃近く下がって来たんです。

 

今日は岡崎城を観てから来たという方が「岡崎城は大雨で歩くのもたいへんだった」と言っていました。

 

そのあと浜松の方が来られて「浜松は朝から大雨だったけど掛川は降ってないだね」と言って出ていったら、途端に雨がきました。

 

空は真っ暗になりました。

 

夕方、勤務を終えて降りていく頃には、雨は止みました。

さすがまだshinobiの晴れ男の神通力は健在です。

 

今日の入館者は思ったより多かったです。

遠方の方が殆どです。


閲覧数507 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2022/05/26 20:43
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2022/05/27 13:33
    午後は寒かったです。
    上着をきて丁度良かったです。
    次項有
  • 2022/05/27 21:04
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    梅雨明けまで掛川城は油断できません。
    極端ですからね!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 05月26日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み