■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=852481
2022年06月22日(水) 

天気予報は夜になって雨脚が強くなると言うことでしたので、ジャカランダが心配でした。

今年最初の満開時期になったので風雨が心配でした。

花弁が大きくて思いので落ちやすいんです。

 

そこで玄関先に持って行きました。

ど重かったです。

 

しかし、今朝になったらかなり花が散っていました。

以前のように玄関の中に避難するのはもう無理な大きさです。

次の枝の花が咲くのを待ちましょう。

 

ちなみに、これがジャカランダ「日南のめぐみ」の花弁です。

 

他に「日南ブルー」「ブルーボロッサムビューイング」という種類があり、昨年地植えしたら寒さでやられてしまいました。

それらと同じ種類の鉢植えが少し花芽をつけています。

 


閲覧数160 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2022/06/22 09:32
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 06月22日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み