■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=852519
2022年06月25日(土) 

午後からは桜木駅南側の草刈りでした。

ここは今年初めてなので草ボーボーでしたが、桜の木が大きくなったので草丈はそれほどでもありませんでした。

ところが、意外と硬い草が多かったので苦戦しています。

と言う事で、今日は終われませんでした。

 

ここには甘いフルーツがあります。

親父の形見のスモモですが、樹齢は50年くらいになると思います。

「ぼろぼろ」に老朽化していますが、スモモは毎年20個くらいは生ってくれます。

 

スモモと言ってもかなり大きいです。

この高さまで登って収穫することが出来るのはあと何年?

孫たちが喜ぶのでそれだけが励みです。


閲覧数638 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2022/06/25 20:07
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2022/06/26 13:51
    お孫さんにとってうれしいことですね。
    大きなスモモですね。

    スイカを交配してます。
    今年は雨でダメになることはないと思います。
    3つばかりネットをかけました。まだまだですが、楽しみです。
    まくわも色づいてきました。
    次項有
  • 2022/06/26 20:06
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん

    暑くなってきたのでスイカもマクワも成長が著しくなるでしょう。

    夏は野菜ばかりでなく、このような果物も豊富なので嬉しいですけど、実は血糖値がすぐ上がってしまうんです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 06月25日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み