■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=852814
2022年07月26日(火) 

孫たちの保育園の同じクラスでも、コロナに感染した園児が報告されています。

保育園は閉鎖しないで保護者の判断任せになっているので、我が家の3チビは昨日からじじばばの家で面倒みています。

かくれんぼや、鬼ごっこで走り回り、積み木ブロックの取り合いでぶっ騒いでいます。

静かな時はお昼を食べているとき、おやつの時だけです。

 

今日のお昼はチビ達のリクエストで唐揚げ、おにぎり、海苔巻きでした。

 

10時のおやつはブルーベリーとすもも、お昼のデザートはマクワ、3時のおやつはスナック菓子でした。

あれだけ動き回っていたら腹へると思いますよ。

 

外に出たいけど・・・・

今日はしょんないね!

ちょっと前までは昼寝したんですが、今ではぶっ通しなのでこっちが昼寝したくなりますよ。

 


閲覧数822 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2022/07/26 17:05
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2022/07/26 17:46
    こちらの方の幼稚園、保育園もそんな感じでやったり休んだりしてるそうです。早くコロナ沈静化して安心できる生活に戻りたいものです。
    次項有
  • 2022/07/26 19:56
    鉛筆shinobiさん
    > ちょっとさん
    コロナも極端に症状が重い人や、全く感じない人もいるのでワクチン接種がはかどらないですね!

    ワクチンで重い症状になったというニュースがあると、拒否する人もいるので難しいです。
    自分はいろいろな病気持ちなので、もし感染したら危険だと思って率先してワクチン接種やっています。
    次項有
  • 2022/07/27 11:04
    昨日の静岡県の感染者の数、すごいですね。
    重症者は少ないとのことですが、この暑さで大変ですね。

    一番安心して入れる場所、お孫さんたちも分かっていますね。
    大変ですが、楽しみましょう。
    次項有
  • 2022/07/27 14:02
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    雨の外出というとドンキくらいしかないですが、コロナの中で室内の遊び場は御法度ですからね!


    天気がよければせめて「ならここの河原」に行こうと思ったんです。
    でも室内で3人でいろいろ工夫して遊んでいました。
    じいじも仲間に入れられて疲れましたよ!
    次項有
  • 2022/07/27 15:41
    お疲れ様で。
    金谷の親戚も中学生、常葉の大学生
    藤枝の親戚も孫が・・・

    これまでにない拡がりです。
    葛根湯がいいと聞きました。
    買おうかな、もう品切れかも知れません、です
    次項有
  • 2022/07/27 18:31
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん
    増加割合が半端じゃないですからね!
    行動を規制しなくても自主的に動かない人が出てきました。

    日本人はそういうことが自然に出来るので偉いと思います。

    我が家はずっと黒ニンニクです。
    効くと信じているので毎朝欠かせません。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 07月26日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み