■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=852900&com_mode=1
2022年08月05日(金) 

時々ハザードランプをつけっぱなしで走行しているクルマを見かけますよね!

「何とか知らせてあげなきゃ」と思っても、方法がわかりません。

 

自分だけは気をつけよう・・・

と思っていたのです。

 

西郷インターからバイパスに乗るときに、後ろのクルマが譲ってくれたのでハザードを点灯しました。

5回くらいのところで消したんです。

・・・と思っていました。

 

そのまま走行して自宅直前で右折しようと停まっていたら、後ろの大きなダンプからクラクションが何度も・・・・それは怖かったです。

 

てっきり「あおり」かと思って急いで右折して自宅に車庫入れしました。

電源を落として出ようと思ったら黄色い点滅が・・・

「これはハザードだ」とやっと気がついたんです。

 

それであのダンプが教えてくれたんですね!

やっと理解出来ました。

 

思い起こしてみると、バイパスに乗る前はクルマのディーラーでナビシステムのバージョンアップをしました。

その時に画面に触れると大きくピッピと音が出るようになったようです。

ハザードのスイッチがナビのすぐ上なので、人差し指がハザードの推知に触れたときに他の指が画面に触れたのがトラブルの原因でした。

よく考えればハザードスイッチを押しても音は出ませんから・・・・


閲覧数284 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2022/08/05 09:31
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2022/08/05 10:00
    ハザードは消し忘れはありますので最近気を付けています。
    次項有
  • 2022/08/05 13:10
    よく、方向指示器をだしっぱなしの車をみます。
    曲がるかと思ってるとそのままです。
    気になるけど、仕方ないですね。
    次項有
  • 2022/08/05 20:19
    鉛筆shinobiさん
    > ユーミンさん
    そう、気をつけましょう!
    スーパーでも見かけますね。
    次項有
  • 2022/08/05 20:21
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん

    これは本当に気をつけないといけません。
    自分の意思を伝える信号ですからね!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 08月05日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み