■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=852924&com_mode=1
2022年08月08日(月) 
区の恒例行事である河川愛護活動での草刈りが8時から行われました。曇り空であり難かったです。今回は長時間での作業による熱中症を危惧し道沿いの草刈りは止めたので1時間半ほどで終わりました。集合時にペットボトルのお茶が出され最終集合地点でアイスが出され食べて解散しました。家に戻り1時間程休み、4回目のコロナワクチン接種に徳育保健センターに行きました。指定された時間より早く着きましたが受け付けてくれ、接種後15分の経過観察時間を含め受付から30分以内で済みました。前回は指定された時間まで待たされたのだがやる方も慣れたためと思います。こんなに早く終了するとは思いませんでした。私は特定健診の要領で鉛筆で問診票を書いて行ったのでボールペンで修正しました。これがなければもっと早かったのだが・・・。
閲覧数297 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2022/08/08 00:08
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2022/08/08 06:19
    shinobiさん
    お疲れ様でした。
    夏の草刈りはたいへんですね。
    気をつけて下さい。

    コロナワクチンの副反応は有りましたか?
    次項有
  • 2022/08/08 10:33
    shinobiさん、コメントありがとうございます。暑かったけれど曇り空で助かりました。コロナで地区の常会も組長だけの常会となってしまったので、久し振りに会う人が多く皆さん案外話の花が咲いてました。
    副反応は今のところ全くありません。コロナ感染よりも4回目の接種が早く一安心です。
    次項有
  • 2022/08/08 21:19
    minonさん
    問診表はボールペンでないとダメなんですね。前回やり直しだったので、今回はボールペンでスムーズにいきましたが、隣の人はやり直しでした。高齢者は忘れやすいので、問診票の注意書きに書いてあるといいのにと思いました。
    次項有
  • 2022/08/09 15:34
    minonさん、コメントありがとうございます。特定健診は確か鉛筆でしたね。同じだと思いやってしまいました。
    同じく見やすい所に「必ずボールペンで記入」としてくれればありがたいです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ちょっとさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 08月08日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み