■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=852932&com_mode=1
2022年08月08日(月) 

先週ついにファン付きベストを買っちゃいました。

脇腹付近にファンが付いていて、吸い込んだ風は首筋から抜けていきます。

2,3回使ってみましたが、今日は最悪でした。

 

こんな乾いた場所を草刈り機で刈っていました。

メガネがほこりっぽいのは土埃のせいかな?と思っていました。

 

そして・・・

家に帰ってファン付きベストを脱いだらびっくり、ベストの内側が土だらけでした。

当然下に着ていたシャツも汗と埃で黄色に変色していました。

 

わき腹のファンは何でも吸い込んでしまうので最悪でした。

こんな落とし穴があるなんて・・・・

 

その他使用上の感想ですけど、ファンで強制的に風を送るのでスゴく涼しいかというと・・・?

暑いときにはその熱風が強制的に入ってくるので暑いです。

 

どんな時に効果があるかというと一休みするために木陰に入ったとき、トラックのエアコンを掛けて一休みするとき等は、瞬時に冷風が入ってくるので涼しさがすぐ感じられます。

 

要するにばか暑い時は何やっても暑い、しょんないね!

初めてスマホで自撮りしてみましたが、むつかしいです。

 

 


閲覧数353 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2022/08/08 21:10
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2022/08/09 08:23
    便利用品にも一長一短があるのですね。

    うまく使いこなして健康管理にもお役立てください。
    次項有
  • 2022/08/09 09:21
    鉛筆shinobiさん
    > 趣味遊友さん
    昨日ラジオショッピングで内側に保冷剤を入れるポケット付きというのを宣伝していました。

    そっちの方がよかったかな?と思いましたが、保冷剤ってそんなに長持ちしないですからね!
    将来的には小型のエアコン付き衣服が出来るんでしょうね!
    重たくて汗を更にかいたりして・・・・
    次項有
  • 2022/08/09 15:42
    良い情報ありがとうございました。そうか~私もいずれ買わなければと思っていたのです。
    次項有
  • 2022/08/09 20:16
    鉛筆shinobiさん
    > ちょっとさん

    すご~く暑いときに期待すると残念かも知れない、と言う事と動く動かないでも異なると思います。

    はっきり言って金額の割には・・・・?
    次項有
  • 2022/08/09 23:50
    ちゆきさん
     こんばんは。
     かれこれ20年ぐらい前(沼津在住時)に、「扇風着」というものが登場しましたが、高価なのと、バッテリーが重くて且つ長持ちしないので、諦めました。
     今は、暑い時期の屋外作業の定番になっています。
     しかし、仰るような欠点もあるとは、初めて知りました。
    次項有
  • 2022/08/10 06:44
    鉛筆shinobiさん
    > ちゆきさん
    そんなに昔から有るんですか?
    ちっとも知らなかったです。
    現代ではバッテリーの重さは全く気にならない程度です。
    次項有
  • 2022/08/10 22:17
    私のは、保冷剤を入れるポケットが付いて、
    長持ちはしないけど、少し、違う気がします。

    暑い時は、何をやっても暑いけど、
    汗のかきかたが違って、熱中症予防になるかな〜。
    って思いつつ、使ってます。
    次項有
  • 2022/08/11 20:43
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん

    自分も保冷剤を内側に何とか吊り下げてみようかな。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み