■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=852974
2022年08月13日(土) 

既に台風は行っちまったと思って、朝のいいじゃんは書いてしまいました。

とろいです、トロイの木馬です。

でも大きな被害はありませんでした。

 

雨が止んだのが2時半過ぎくらいだったので、その間に一気に初盆見舞いに廻りました。

同級生のお宅はちょうどおっさまのお経が終わっていました。

最後は隣のお宅でしたが、また雨が降ってきたので家の中でおっさまが初盆のお経を唱えました。

 

終わってから「お盆の由来」という話をしてくれました。

みんな聞き入っていました。

 

そしてこ盆らしい花が咲きました。

昨日からツボミが見えていましたが、嵐の中で開花しました。

 

カエルさんはここ1週間以上蓮の花の番人をしていたのでしょうか?

全く逃げないし、子どもたちが手を出して一旦は外に出てもまた帰ってきています。

じいさんの霊かな?

 


閲覧数187 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2022/08/13 19:31
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 08月13日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み