■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=852988
2022年08月15日(月) 

子どもの頃、このお盆というのは待ちに待ったイベントでした。

 

生まれた頃から父親と祖母(父の実母)との折り合いが悪くて家の中がもめくり返っていました。

そんな中で小さい頃から育ったshinobiは、お盆の時に遠方から里帰りする親戚の人が大歓迎でした。

お盆で里帰りする親戚の人達はしばらく我が家に泊まって行きました。

彼らも夏休みの楽しみだったんでしょう。

 

その期間は親父は大声を出しての喧嘩をすることがなかったので、それだけが救いでした。

出来たらいつまでもみんな泊まって行ってくれないか・・・と祈りました。

 

そんなうれしいイベントがshinobiの夏休みの今頃でした。

お正月もそんな感じでクレージーな父親がずっとつらかったです。

 

そんな親父の初盆は2015年でした。

たくさん親戚の人達が来てくれました。


閲覧数282 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2022/08/15 20:15
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2022/08/15 22:54
    minonさん
    shinobiさんにもそんな子供時代があったのですね。でも、たくさんの人に見送られて、幸せなお父さんです。
    今はコロナで、そんなことがむずかしくなりました。
    次項有
  • 2022/08/16 05:51
    鉛筆shinobiさん
    > minonさん
    喧嘩相手の祖母が死ぬと矛先が私にきました。
    親父は家族以外に対しては異常に「良い人」を演じていたので、私たちが家を出た時には親戚衆から私たちに対して悪く言われたことがあります。

    別に住むようになって1年くらいすると親父はとても良い人になりましたね!
    その後5年くらいで亡くなりました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 08月15日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み