■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=853058
2022年08月24日(水) 

今朝洗濯物を干してた妻が「作業用靴下に穴が開いてるよ」、「ウオークマンで買って来たら~」。

「そりゃワークマンの間違いだらぁ」と突っ込んだ私・・・・

 

よく横文字の間違いって聞きますよね!

まだ父母が元気な頃、帰宅した私に母が「おじいさはネ、心臓にヘルスメーターを入れるだってよ!」

「そりゃあペースメーカーだろ、ヘルスメーターは大きすぎて入らないよ」と突っ込んだ私。

 

そのむかし私が区の代表組長で次期区長の選出をしないといけなかった時、別の代表組長が「タイムメリットは今月末までだからな!」。

それを言った人は高齢で、その頃私は若かったので突っ込みはしませんでした。

 

他にもたくさんエピソードがありますが、私はこんなミステイクが大好きです。

 

さて、今日はまたド暑かったですね!

天気予報で午後から雨マークが出ていましたが、それも次第に消えていきました。

あまちゃんは昼頃までいましたが消えて、代わりにトノサマガエルが避暑に来ました。

これでもう諦めました。

 

夏の花は鮮やかです。

まるで日立のキドカラー(赤がきれいなキドカラー)*古いな~

 

結局夕方には散水してしまいました。


閲覧数402 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2022/08/24 18:26
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2022/08/25 10:54
    すみません。笑えてしまいました。
    そんなのありありですが、改めて思うと浮かびません。
    それも楽しい会話です。
    次項有
  • 2022/08/25 20:10
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん

    こんな話って漫才でも使えるネタですよね!
    ウケねらいでしゃべっているわけではないので、突っ込む方も楽しいです。
    次項有
  • 2022/08/26 07:09
    「コストコ」をコトスコ?、
    ストトコ?
    言えなくなって、笑われてしまいました。
    歳とると、何でも、いい加減になるんです。

    笑い話を通り越さないほどに、
    戒めようと思います。
    次項有
  • 2022/08/26 08:48
    鉛筆shinobiさん
    私は私で耳が遠いので妻に買い物を頼まれた時、とんでもない聞き返しをして怒られることがよくあります。

    自分でも笑ってしまうほどですが、妻は真剣に怒っています。
    わざとと思われても仕方ないです。

    *ほんだし→ふんどし(そんなの頼むわけないし)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み