ひまわりクラブ - トピック返信
新着返信
返信がありません
QRコード
涼しい秋
2019年10月08日 12:44
こんにちは!
すっかり秋ですね!

涼しくなってきて長袖を着ている子もチラホラ見られるようになりました。雨も降ったり止んだりで寒暖の差もあって子どもたちも体調崩しがちです。お祭りもあるので体調管理には注意して行きたいですね。

ねずみ山では秋に入るとそれを教えてくれるように彼岸花がそこかしこに咲きます。
少し不気味で綺麗な光景なのでよく散歩の人も写真を撮るほどです。彼岸花が散ると一気に寒くなり本格的な秋になりますね。
秋はねずみ山に新たな虫が出てきたり柿やぎんなんなど食べられるものも多くできてきます。
秘密基地やチャンバラなど外での遊びも活発になってきますね。
怪我に気をつけながらひまわりの秋を満喫していきたいと思います。

子どもたちお祭りのため宿題頑張っています。が、台風が来ているようで心配ですね。

金曜日はお祭りのため閉所が17:30となっています。17:00以降のお迎えは学校駐車場でお願いします。(交通規制のため

書き込みツリー表示
涼しい秋 - 19/10/08 12:44 (あおしー)