■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/?key=44991
■最近の書き込み
書き込み数は134件です。 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 14 ]
2024年03月03日(日) 

あちらこちら春めいてまいりました。

 

ハクモクレンが咲き誇っています

 

ヤブ椿が満開!ジュータンのようですね。

 

閲覧数120 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2024/03/03 11:52
公開範囲外部公開
2024年02月04日(日) 

暦の上では春の始まりです。

日足が伸び木々も次第に芽吹く頃です。

 

梅の花もほころび春の気配を感じます。

 

白梅

 

紅梅

 

 

つぼみの沈丁花もかわいいです

閲覧数121 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2024/02/04 18:21
公開範囲外部公開
2024年01月06日(土) 

今日は暖かい寒の入りです。

冬枯れの寂しかった散歩道も

ロウバイがちらほら咲いて

目を楽しませてくれます。

 

 

 

厳しい寒さに耐えてスッと伸びていてリンと咲く

スイセン

 

&nb


閲覧数127 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2024/01/06 15:38
公開範囲外部公開
2023年12月21日(木) 

今年も友だちが柚子を届けてくれました。

 

 

 

明日は冬至です。

栄養価の高いかぼちゃを食べ

柚子湯に浸り無病息災を願い

寒い冬を乗り切りたいと思います。

 

冬枯れの散歩道は寂しいですが

柑橘系の果物が目を楽しませてくれます。

 

柚子

閲覧数147 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2023/12/21 19:21
公開範囲外部公開
2023年12月06日(水) 

「長野市の住宅ではツバメが子育てをしています

野鳥の会によると県内での冬場の子育ては

非常に珍しく住民も心配しながら

見守っています。

3羽のツバメのヒナたち、羽はまだフワフワ

にぎやかに鳴いています」

(ウェザーニュース)

 

餌が心配です。

無事に巣立ってもらいたいものです。

 

 

散歩の途中で出会ったお花たち

 

山茶花

閲覧数139 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2023/12/06 17:46
公開範囲外部公開
2023年12月03日(日) 

どうする家康、浜松大河ドラマ館に

行って来ました。

1570年に浜松城を築城し

青年壮期の29歳から45歳までの

17年間を浜松で過ごしました。

 

大河ドラマ館は迫力いっぱいでした。

 

 

 

閲覧数138 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2023/12/03 13:58
公開範囲外部公開
2023年11月11日(土) 

今年は稲刈りを忘れたのでは

ないかと思う位、あっちの田んぼ

こっちの田んぼに金色のヒコバエ稲が

一面に広がっています。

温暖化のせいでしょうか?

 

 

 

チョウセン アサガオ

 

閲覧数144 カテゴリ日記 コメント12 投稿日時2023/11/11 15:47
公開範囲外部公開
2023年11月04日(土) 

11月なのに季節外れの

暑さが続いています。

 

今年も散歩の途中、昔からの

天日干し、ハザ掛け風景に出会いました。

 

 

 

槙の実(やんぞう、こんぞう)

子供の頃によく食べた記憶がよみがえって懐かしくなります。

閲覧数143 カテゴリ日記 コメント12 投稿日時2023/11/04 16:29
公開範囲外部公開
2023年10月16日(月) 

秋晴れの気持ちのよい1日でした。

肌にまとわりつくような暑さに辟易した体には

心地よさが嬉しくて1年中こんな天気であったらと

思ってしまいました。

 

 

秋の空にはコスモスです。

 

 

キンモクセイが心地よい秋の香りを漂わせています。

閲覧数163 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2023/10/16 18:30
公開範囲外部公開
2023年10月07日(土) 

今日は愛犬あらし君の

5歳の誕生日です。

ず~と長く一緒にいられるように

願いをこめて誕生祝いをしました。

 

 

 

閲覧数152 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2023/10/07 20:21
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 14 ]
■プロフィール
ターコさん
[一言]
毎日を楽しく!
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み