■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=35461
2007年04月04日(水) 
昨日の夕方。

小学生の授業をしていたとき電話が鳴った。
セールス以外にはめったにかかってこない電話だが、この時期入塾希望の電話が入ることもあるので、急いで下に下りた。
何しろ子機が壊れてるから不便でしょうがない。



電話口のむこうから、赤ん坊の声がする。
まだ、言葉を覚えはじめくらいの声。

電話をいたずらしているうちにつながっちゃったのかな?
じゃけんに切るにはあまりにかわいい声で何か一生懸命言ってるが。まだ言葉にはなってない。

「ママは?」
「ママ、ママ・・」

まいったなあ・
そのうち飽きたらしく声が聞こえなくなったので電話を切った。

7時過ぎ、また電話が鳴った。
これは出る前に切れた。

それが・・・
今日昼少し前にも電話鳴った。
また2階にいたので駆け下りる。

なんと同じ赤ちゃんからだった!!!
まさかと思うでしょ。
でもね、おんなじ子だったの。
びっくり。

「ママは?」
「ママ、パパ・・」
「ママいる?」
「ばあば・・」
「ばばがいるの?」
「パパ」

おいおい、困ったぞ。

「ママいる?ママ呼んでね?」
と何度か言っているうちに
「ママア~」
と向こうで呼んでる様子。

「もしもし?」
「あの~なんどか電話がかかってきてるんですが?」
「??」
「もしかしてうちの番号がそちらに?」
「あの~どちら様でしょう?」

あらあ・・知らない人だなあ・・

「なんどかかかってってきてるので、気をつけてくださいね。
かわいいんだけど・・困っちゃうので。」
「申し訳ありません。気をつけます。」

なぜじゃ・・
いたずらで番号を押したのならかける度に違うところにつながってるよね。
うちにばかりじゃなくよそにもかけてるのかな。

閲覧数732 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2007/04/04 15:04
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2007/04/04 17:30
    のつまさん
    うひゃあ、ビックリですね!!

    うちも「のちび」がイタズラ電話しないように気をつけなきゃ(^^ゞ
    次項有
  • 2007/04/04 17:34
    YaMaさん
    jonjonさんの電話番号、その赤ちゃん、とても気にいったんでしょうね。
    しかし、指が勝手に何桁もの数字を記憶してるなんて(?)、きっと数字の天才じゃないかな。
    次項有
  • 2007/04/04 19:08
    鉛筆jonjonさん
    のつまさん
    ほんとにびっくりでした。
    たぶんはじめは適当に数字を押したんだろうけれど、次からはリダイアルボタンを押したのかもしてないですね。
    お母さんあせってましたもの。
    次項有
  • 2007/04/04 19:09
    鉛筆jonjonさん
    YaMaさん
    かってに押してあちこち電話したのかもしれないですね。もうびっくり。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
jonjonさん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み