■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=828811
2016年09月15日(木) 

小学三年生の掛川城見学の時期になりました。

 

 

「忍者ガイド」は予約に応じてその日時にスケジュールが空いている忍者ボランティアが案内して廻ります。

今日は私と、私の分身の服部新兵衛さん2名で対応しました。

 

まずは市内J小学校3クラス118名でした。

一度に天守閣に入れないのでクラスごと3回に分けての案内です。

 

 

 

天守登城待ちの他のクラスは二の丸茶室、ステンドグラス美術館に振り分けて時間調整しました。

今日は二の丸御殿には入らないので我々忍者は天守閣だけ30分間隔で3回の登城です。

 

 

服部新兵衛さんはJ小学校のあとに来たN小学校80名も案内したのでかなりの重労働だったと思います。

 

 

もう少し涼しくなればいいのですが湿度が高くて風もない日だったので忍者衣装はずぶ濡れ、仕方ないので着替えずに忍者衣装のままクルマを運転して帰りました。

すれ違ったクルマは気が付いたかな?

 

 

 

 

 


閲覧数675 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/09/15 23:05
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み