■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=848237
2021年03月19日(金) 

まずよく動く人間です。

朝一番で和田岡の百円市をのぞきに行きました。

もうワラビが出ていましたが、私はオーソドックスに新種ミカンとレタスを買って帰りました。

すべて百円にそろえるのに量の調整がたいへんだと思いますね。

 

次はタケノコ山でタケノコの状況を観てきました。

今年は温かいと言っても足の裏に感触はまだありませんでした。

靴を通じての足の裏センサーなので高齢者では鈍くなっているかも知れません。

 

その後はお墓の掃除と、供花の入れ替えです。

先ずは「西の市」にお花を買いに行きました。

上のモチノキが葉を落として掃除がたいへんでした。

 

次は菊川のコメリで「シャインマスカット」の苗を仕入れました。

まだ苗木集めのビョーキが続いています。

 

午後からはshinobi果樹園の果樹苗の植え替えです。

浜北緑花木センターで仕入れてきた苗が仮植えだったので、正式に植えました。

今回は黒土(関東ローム層)を買ってきて赤玉土、腐葉土と混ぜてみました。

昨年植えた柑橘類が粘土土のせいか育ちが悪いんです。

 

何だかんだで夕方6時過ぎになってしまいましたが、楽しかったです。

いいビョーキとしか言い様がありません。


閲覧数1,321 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2021/03/19 20:19
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2021/03/20 05:53
    ご来店ありがとうございます。
    お得でしょ
    次項有
  • 2021/03/20 07:46
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん
    またもう少ししたら行ってみます。
    次項有
  • 2021/03/20 09:24
    私の知り合いの息子さんが、自分の家の筍を堀りに行ったところ、
    しらない人が三人で掘って帰るところでした、
    かわいそうに掘られて何もなかったそうです。
    どうも、ご主人の知り合いが、あそこを掘っても良いと言ったみたいです。それもなにも断りなしにです。

    いただくのを楽しみにしてる私もショックです。
    次項有
  • 2021/03/20 20:34
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    もうタケノコの季節ですが、また盗掘との戦いです。
    今年は最初からセンサーカメラを設置しておきます。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 03月19日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み