■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=855417
2023年04月30日(日) 

少し前にWi-Fiのモデムが不調で、交換してくれるという話題を載せました。

 

そのモデムはすぐ届きましたが忙しくて出来ませんでした。

今日はGWの中で一日骨休めだったので交換作業をしました。

 

ところが・・・

新しいモデムは新製品かというと私のモデムと全く同じで、製造年月日が私のものより1年前のものでした。

 

それでも直ればいいかなと思って作業を進めた所、全く動作しませんでした。

先ずは最初の連絡先だったdocomoのサポートセンターです。

 

しかしそこから別のモデム専門部署に転送され、更にまた一つ、そしてプロバイダーまで・・・

今日は日曜日なので一番繋がりにくい日です。

 

それぞれの担当者から指示された通り作業しましたが、結局はNGでした。

雨の日曜日とは言え、ちょっとつらい時間でした。

 

結局元のモデムに戻して最初はコネクティングの問題でまたトラブルありましたが、正常に戻って「いいじゃん」繋がりました。

 

イヤーたいへんたいへん、高齢になると頭を使うのがほんとたいへんですがいい勉強になりました。


閲覧数319 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2023/04/30 19:07
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2023/04/30 20:59
    物分かりが悪いのと、耳が遠い、
    目が悪く機器のラベル印字が見えない、
    この三重苦、
    良く乗り越えました。
    大したもんです。
    次項有
  • 2023/05/01 21:02
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん

    結局は新しいというか送られてきた古いタイプのモデムは私にはセッティング出来ませんでした。

    これが私のせいなのかどうかはGW明けに連絡が来ると思います。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み