掛川茶の歴史を知りたい - トピック返信
Re: 被災地にお茶を送りたい!
【返信元】 被災地にお茶を送りたい!
2011年04月06日 22:25
静岡新聞で取り上げてくださり、

身内だけで始まった活動が、
県内の多くの皆様からお声かけていただくようになりました。

お茶屋さんではない方たちは、一袋ずつ、メッセージを書いたお茶を、みんなで集めて、茶箱に詰めて送る予定です。

また、岐阜の日本茶インストラクターの茶友からも、お茶菓子や、配送料もかかるでしょうからと、カンパも送っていただきました。

金谷のお茶屋さん(日本茶インストラクター)からは、

なんと5000パック!のドリップ式のお茶を!!

清水や袋井の農家さんからも持ちきれないほど(300袋)

驚いたのは、急須と湯呑も必要でしょうと、常滑から集めてくださった(70セットずつ)方も!!=現地の水道事情が悪くても、すぐ捨てやすい広口のものとか。

全部で4箱くらい送ってくださそうです。。。

思いはきっときっと届く。。。

お茶を見て、本当にそう思いました。



書き込みツリー表示
被災地にお茶を送りたい! - 11/03/30 12:37 (あこ)