2012掛川オールスター - トピック返信
新着返信
返信がありません
QRコード
名場面集~その3~(浜松支部編)
2012年12月05日 19:57
今回は、浜松支部編の名場面集。

まずは3回表の相手の攻撃。
ワンナウトランナーなしから、相手打者の打った球は1・2塁間を抜け、ライトも追いつけず、長打コース。
ライトのヒロキが必死に球を追いかけキャッチすると、素早くセカンドのリクへ。リクからショートのユウキに、ユウキからサードのリキへと渡り、タッチアウト!!
急造チームとは思えない見事な連携でピンチを救った。



5回裏の攻撃、代打で出たコウヨウ。
それまで、完全におさえられてきた相手投手の低めの難しい球を、うまく芯でとらえて右方向へ!抜ければ長打コースだったが、ファーストの好守に阻まれ、アウト。おしい当たりだった。



6回表の浜松の攻撃。
1点を取られ、なおもワンナウト2・3塁。
次の打者にうまくあわせられ、打球はセンター前へ。センターのキョータローは、捕球すると迷うことなくバックホーム。ワンバウンドでのいい返球。間一髪アウトかと思われたが、審判の判定はセーフ。キャッチャーダイチが猛烈に抗議するも認められず。



その後、ツーアウトランナー2塁となり、2塁ランナーがスタート。キャッチャーダイチ、ランナーの動きをよく見て、落ち着いて3塁へ送球。盗塁阻止!!!



7回表、先頭打者のファースト前方への小フライ。ファーストタイヨウが、果敢にダイビングキャッチを試みるが、あと一歩及ばず。結果的にランナーを出してしまうが、このようなガッツあふれるプレーが流れを変える。



その後、盗塁を試みるが、キャッチャーダイチがまたもや阻止。
続くバッターをピッチャーゴロに仕留め、最後は、ピッチャーユウキの外角高めの剛速球に相手打者のバットが空を切り、三振。
よい流れで7回裏の攻撃へと望みをつないだ!!



7回裏の大逆転劇については、すでにアップ済み。
そちらで、何度も感動を味わっていただきたい。

書き込みツリー表示
名場面集~その3~(浜松支部編) - 12/12/05 19:57 (だいちち)