IT政策課 ITサポートセンターの「「掛川市情報化推進計画」の意見を募集しています。」
「「掛川市情報化推進計画」の意見を募集しています。」の書込一覧です。
「掛川市情報化推進計画」の意見を募集しています。
【閲覧数】759
2008年02月15日 18:50
今後の掛川市の情報化を計画的に進めるため、
平成20年度~平成22年度までの3年間の計画について、
現在、IT政策課にて「掛川市情報化推進計画」を策定しています。
素案ができあがりましたので、皆様より意見を募集いたします。

素案はこちら↓PDFファイル
(表紙・目次)
(内容)

意見募集期間:平成20年2月15日(金)~22日(金)
意見応募方法:このトピックに書き込むか
       下記メールアドレスへメールしてください。

掛川市役所IT政策課
joho@city.kakegawa.shizuoka.jp

書き込み数は9件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 「掛川市情報化推進計画」の意見を募集しています。
【返信元】 「掛川市情報化推進計画」の意見を募集しています。
2008年02月23日 00:22
「掛川市情報化推進計画」ご意見ありがとうございました。
これで意見募集は締め切ります。
いただいたご意見を参考にし、検討・修正等整理した上で、
公表します。
ありがとうございました。
Re: 「掛川市情報化推進計画」の意見を募集しています。
【返信元】 「掛川市情報化推進計画」の意見を募集しています。
2008年02月20日 12:25
辛苦ぱっど様

ご指摘ありがとうございます。
表記についてとても参考になりました。
修正について検討します。
Re: 「掛川市情報化推進計画」の意見を募集しています。
【返信元】 「掛川市情報化推進計画」の意見を募集しています。
2008年02月19日 20:45
(その1)
第3章 情報化の方向性 ホームページ関連の記載内容で、「Web2.0に対応したシステムを採用し...(P13)」「Web2.0対応システムを採用し...(P14)」との記載がありますが、前後の脈略から「容易に情報発信が可能」「RSS受配信が可能」であるものを「Web2.0対応」という見解と推察いたしました。
Web2.0という言葉は、各種書籍でも「Web2.0的○○○」というように表現されることが多く、耳(目)にする人に漠とした印象を与えるものであるように思います。
個人的な見解ではありますが、Webの使われ方の変質やWebシステムの構造的な変化の潮流を表現する重要なキーワードであると思います。
あえて、Web2.0という表現を使うのであれば、参考資料の中で解説をいただけるとありがたいです。
また、「Web2.0」という文言がなくても(ない方が)スッキリした文章表現となると思いました。

(その2)
公共施設予約の構築(P15)
体育施設に、最も利用されている「東遠カルチャーパーク さんりーな」がないのが気がかりです。
「北運動場」は「大東北運動場」に表記を変える方が良いと思います。

(その3)
(4)効率的な行政運営を実現するためのICT施策
イ 行政事務の電子化・ネットワーク化の促進(P25)
「電子決済システムの導入」とありますが、電子商取引に関する記載ではないようなので、行政組織内部の意志決定手段の
「電子決裁システム」の誤りではないでしょうか。


以上
3点ほど指摘させて頂きました。
Re: 「掛川市情報化推進計画」の意見を募集しています。
【返信元】 「掛川市情報化推進計画」の意見を募集しています。
2008年02月18日 10:05
ゲスト様
「e-じゃん掛川普及会への要望」ありがとうございます。
今までにいただいたご要望につきましては、システムの改善主体である
地方自治情報センターに再三伝えてはありますが、
50回を超える機能追加修正でもすべてが改善されているものではありません。
今後は、地方自治情報センターとのやりとりなども含め、情報提供機会の増加を
図って参りたいと思います。
システム改修は、全国統一仕様で行っていますので、
対応が難しい場合があるということもご理解願います。
なお、ゲストコメントは、申し訳ありませんが、個々にお答えできかねますので、
IT政策課 joho@city.kakegawa.shizuoka.jp までメールにてご意見を
お願いします。

PDFファイルを開けない場合は、お手数ですが、一度「保存」してから開くようにしてください。
Re: 「掛川市情報化推進計画」の意見を募集しています。
【返信元】 「掛川市情報化推進計画」の意見を募集しています。
2008年02月17日 17:49
(表紙・目次)が いつまで待っても 開けません。
チェックした上で掲載されましたか。
Re: 「掛川市情報化推進計画」の意見を募集しています。
【返信元】 「掛川市情報化推進計画」の意見を募集しています。
2008年02月17日 17:14
コミュニティ・アクセス ベスト20発表したり、しなかったりで不統一ですね。1月以降は中止ですか?
Re: 「掛川市情報化推進計画」の意見を募集しています。
【返信元】 「掛川市情報化推進計画」の意見を募集しています。
2008年02月17日 13:09
e-じゃん掛川普及会 への要望:

「不具合や機能のご要望をお寄せ下さいコミュニティ」

「操作方法に関するご質問コミュニティ」

の二つのコミュニティにおいて、

発足以来、事務局に質問、改善を要望しても、事務的返答が多く、改善がとても遅かったり、または殆んど改善も見られない点が多いです。

まず、お役所仕事の認識を改めて、メンバー、読者の為に、本気になって そこからスタートしていただきたいと思います。
Re: 「掛川市情報化推進計画」の意見を募集しています。
【返信元】 「掛川市情報化推進計画」の意見を募集しています。
2008年02月15日 20:09
ご意見ありがとうございます。検討します。
Re: 「掛川市情報化推進計画」の意見を募集しています。
【返信元】 「掛川市情報化推進計画」の意見を募集しています。
2008年02月15日 19:23
PDFファイル (内容)

31/34  での「情報リタラシー (Information literasy)」の英語のスペルを修正されたら如何でしょうか。 Information Literacy

その他、英単語の頭大文字は大文字で統一されたら如何でしょうか。