不具合や機能のご要望をお寄せ下さいの「【要望】地図の拡大・縮小について(ホイール操作希望)」
「【要望】地図の拡大・縮小について(ホイール操作希望)」の書込一覧です。
【要望】地図の拡大・縮小について(ホイール操作希望)
【閲覧数】759
2007年05月30日 22:39
地図はGooleMapを使われていると思いますが、
「本家」の方は、マウスのホイール操作で拡大・縮小ができます。
「eじゃん」では、ホイール操作すると画面全体が動いてしまうので、地図の拡大・縮小はできません。
(CtrlキーやALTキーを押しながらホイール操作をしてみましたが、
拡大・縮小は不可能でした。)
地図の画面上に拡大・縮小バーがあるので、それを動かせばいいのですが、
ホイール操作できた方が楽かなぁと思いましたので、提案させていただきます。

書き込み数は2件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 【要望】地図の拡大・縮小について(ホイール操作希望)
【返信元】 【要望】地図の拡大・縮小について(ホイール操作希望)
2007年05月31日 23:13
山城様、早速の回答ありがとうございます。
なるほど、以前にも要望を出されていたんですね。
わかりました、この件は全く操作できなくて困ったということではないので、
もっと地図機能が使い込まれてきたときに提案してくださればOKです。
どうもありがとうございました。
Re: 【要望】地図の拡大・縮小について(ホイール操作希望)
【返信元】 【要望】地図の拡大・縮小について(ホイール操作希望)
2007年05月31日 08:44
たきさんありがとうございます。
山城です。
以前要望を出したところ以下のような回答を頂きました。

操作性を向上するため、「拡大地図を表示」のリンクを実装しました。
引き続き検討したいと思いますが、現状はこのようにさせて頂ければと思います。

ということでしたので時期をおいて提案してみたいと思います。
よろしくお願いいたします。