不具合や機能のご要望をお寄せ下さいの「コミュニティーに参加していない人のコメントが登録されてしまう。」
「コミュニティーに参加していない人のコメントが登録されてしまう。」の書込一覧です。
コミュニティーに参加していない人のコメントが登録されてしまう。
【閲覧数】900
2008年07月05日 05:56
スローライフ掛川【自転車】部室です。コメントに関する要望です。
「トピックにコメントするには、会員登録とコミュニティへの参加が必要です。」にの関わらず、e-じゃん掛川に登録していればコミュニティー不参加の方の登録ができてしまいます。しかもそのIDでそのコメントを消すことができません。コミュニティへのコメントはメンバーのみできるように直していただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

書き込み数は9件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: コミュニティーに参加していない人のコメントが登録されてしまう。
【返信元】 コミュニティーに参加していない人のコメントが登録されてしまう。
2008年08月04日 10:40
本日、パッチを適用し、コメントの不具合を修正しました。
大変ご迷惑をおかけしました。
Re: コミュニティーに参加していない人のコメントが登録されてしまう。
【返信元】 コミュニティーに参加していない人のコメントが登録されてしまう。
2008年07月08日 08:54
>辛苦ぱっどさん

「トピックにコメントするには、会員登録とコミュニティへの参加が必要です。」
は、外部公開(ゲストコメントを受けつけない場合)とSNS内公開に設定している場合、ゲストもしくはコミュニティに参加していない方のコメント欄に表示されます。

コミュニティ設定での設定は特にありません。

この表記のとおりになっていないことが不具合だと認識しています。
2008年07月07日 23:23
よっちさん
>「トピックにコメントするには、会員登録とコミュニティへの参加が必要
>です。」は、外部公開(ゲストコメントを受けつけない場合)とSNS内公
>開に設定している場合に表示されます。

自分のコミュニティで実験してみたのですが、そのような表示はされませんでした。
「コミュニティの設定-設定」の画面ですよね?
その画面内の公開範囲では、やはり「メンバ非表示」「ゲストコメントの受付」しか表示されないのですが、何か間違っていますでしょうか?

eじゃん掛川未登録者もコミュニティ未参加者も「ゲスト」として認識していただいて、「ゲストコメントを受付ける」にチェックが無いコミュニティ設定の場合は、読めるけど発言できないとなれば良いんですよね?
2008年07月07日 13:09
インターネット公開やコミュニティメンバー公開でもコメントはコミュニティー参加者以外は書き込めないようにしてほしいです。公開していますので読んでいただくのはかまいませんが、コメントはコミュニティーに参加を表明して書いていただきたいと思います。そうしないとコミュニテーへの参加が意味なくなると思います。
2008年07月07日 09:27
>辛苦ぱっどさん
「トピックにコメントするには、会員登録とコミュニティへの参加が必要です。」は、
外部公開(ゲストコメントを受けつけない場合)とSNS内公開に設定している場合に
表示されます。

コメントは今のところコミュニティ管理者は削除できると思います。

修正パッチは、開発元でテスト中ということですので、
それほど遅くないと思います。
ただ、公開範囲という重要な部分ですので、
検証するなど慎重に行いたいと思います。
2008年07月06日 22:30
「トピックにコメントするには、会員登録とコミュニティへの参加が必要です。」ってどのように設定するんでしょうか?
コミュニティの設定の方法があるのでしたら教えていください。

メンバーの非表示とインターネット公開時のゲストコメントの扱いぐらいしか設定項目無かった気がするのですが....

インターネット公開やコミュニティメンバー公開で、管理者の承認が不要なコミュニティに、eじゃん掛川登録者からコメントが書き込めるのは、別に悪くないと思います。

書き込んだ人がコメントを削除できないのは不具合でしょうけど....
コミュニティ管理者も削除できないなら困りモノですね。

この不具合直して、参加者限定コミュニティの情報が公開されないようご配慮ください。
また、不具合解消プログラムの適用時には、テスト環境できっちり検証してから本番環境に適用していただけることを強く要望いたします。
2008年07月06日 16:04
現象について確認しました。

これでは困りますよね。

拍手の不具合のあたりからおかしかったようです。
開発元には修正を依頼しています。
あらためて確認します。

ご迷惑をおかけしております。
2008年07月05日 06:04
削除しようとすると

処理できませんでした。
コミュニティメンバーではありません。

となり削除できません。
2008年07月05日 06:03
このようにコミュニティーに参加したなくても書き込めます。