不具合や機能のご要望をお寄せ下さいの「メールの「新着」表示って?」
「メールの「新着」表示って?」の書込一覧です。
メールの「新着」表示って?
【閲覧数】949
2007年01月17日 01:58
あたらしいメールには「新着」という表示が付くが、一度開封してもこの「新着」の表示が消えない。どのくらいの期間、表示されるんでしょうか?
開封したメールには「新着」表示はいらないんじゃないかな?
あるとかえって紛らわしいと思います。

書き込み数は13件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: メールの「新着」表示って?
【返信元】 メールの「新着」表示って?
2007年02月14日 11:54
受信メールの表示が「未読」のみになりました。
開封すれば表示は消えます。
Re: メールの「新着」表示って?
【返信元】 メールの「新着」表示って?
2007年01月30日 10:30
「人を見る」んでしょうかねぇ…。

開発元に確認していますのでもう少しお待ち下さい。
Re: メールの「新着」表示って?
【返信元】 メールの「新着」表示って?
2007年01月29日 13:05
色々テストしたんですけど、やはり「メール一覧表示と管理」画面で、「新着」アイコンが表示されません。
ま、まさかっ「人を見る」んじゃないでしょうね!

ちなみにテストした環境は「WinXp pro sp2 + IE6.0 SP2」&「WinXp pro sp2 + FireFox2.0.0.1」です。

以上
宜しくお願いします。
Re: メールの「新着」表示って?
【返信元】 メールの「新着」表示って?
2007年01月29日 12:24
>コメント#4をやるのがめんどくさかったので
このほうがいいと思いますよ。

「新着」の表示ですけど、eじゃんで何回かメールのやり取りしてますけど、「新着」って出たこと無いんですけど。

なんで?
Re: メールの「新着」表示って?
【返信元】 メールの「新着」表示って?
2007年01月25日 23:35
開封前(「未読」「新着」両方表示)

開封後(「未読」は消えたけど「新着」は残る)

でぃ~ぷぶる~さん、こんなんですけど。
スミマセン。コメント#4をやるのがめんどくさかったので、手っ取り早くデジカメで画面撮影という裏技を使わせてもらいました。
Re: メールの「新着」表示って?
【返信元】 メールの「新着」表示って?
2007年01月25日 22:23
あっあの~なんか解決モードになっているところ申し訳ないんですが....
コメント#2でも書かせてもらいましたが、「メール一覧表示と管理」で「新着」なんて出ないんですけどぉ~
どういうことなんでしょうか?
もしよかったら「話題の新着表示」を画面を貼り付けて御紹介いただけませんか?
Re: メールの「新着」表示って?
【返信元】 メールの「新着」表示って?
2007年01月24日 10:59
あきさん、ご回答ありがとうございます。
個人的には、「新着」でも「未読」でも表示方法はどちらでもいいと思いますが、どちらの場合でも、開封したら表示を消す方がいいと思います。

他の皆さんのご意見がどうなのかはわかりませんので、あくまで、一意見としてお聞きください。
Re: メールの「新着」表示って?
【返信元】 メールの「新着」表示って?
2007年01月24日 08:50
kazokunさん

回答遅くなりました。すみません。
メールの「新着」表示の期間ですが、1週間以内のものが表示されるようです。
現在、「新着」(1週間以内のもの)と「未読」(まだ読んでいないもの)の2種類の表示があるため、紛らわしくなっている部分もあるかもしれません。
「新着」の表示を無くし、「未読」だけにした方がよろしければ、そのような修正を検討したいということでした。
開封したら「新着」表示が消えるようにすれば紛らわしくないかと思いますがいかがでしょう?
Re: メールの「新着」表示って?
【返信元】 メールの「新着」表示って?
2007年01月17日 22:17
う~ん・・・
Re: メールの「新着」表示って?
【返信元】 メールの「新着」表示って?
2007年01月17日 21:48
kazokunさんへ
でぃ~ぷぶる~です。

コメント2の始めの画像のとおり「新着」って表示がないんですけど...

画面の一部をコメントにくっつける方法

1.くっつけたい画面で、Altキーを抑えながらPrtScキーを押す。
 PrtScキーは、パソコンによってはFnキーを押さえながらになることもあります。
(これで、フォーカスがあるウインドウ内容がクリップボードに送られる)

2.ペイントなどの画像処理ソフトを起動する。
僕の場合、スキャナ買ったときについてきたPhotoShopElement使ってます。
3.画像処理ソフトでCtrlキーとVキーで貼り付ける。
4.範囲選択ツールで、必要なところだけを更に選択して切り取る(Ctrl+X)
5.「ファイル-新規」で新しいキャンバスをひらく
6.4で切り取った部分を貼り付ける(Ctrl+V)
7.名前をつけて保存する。

面倒臭ければ4~6は省略

ういんどうずに標準装備の「ペイント」の場合、ビットマップ形式(BMP)が初期値ですが、JPEGやGIFも選択できます。
なお、BMP形式でeじゃんに貼り付けた場合には、システムが勝手にPNG形式に置き換えているようです。

ありゃ?
なんか「パソコンお助けコミュニティ(http://e-jan.kakegawa-net.jp/c.phtml?g=101440) 」になってないか?
Re: メールの「新着」表示って?
【返信元】 メールの「新着」表示って?
2007年01月17日 12:39
「メール一覧表示と管理」画面でーす。
よろしく。

ついでに1つ質問です。
でぃーぷぶるーさんのコメントみたいに、画面の一部をコメントの中にくっつけるのは、どうやってるんですか?
Re: メールの「新着」表示って?
【返信元】 メールの「新着」表示って?
2007年01月17日 11:09
>あたらしいメールには「新着」という表示が付くが、一度開封しても
>この「新着」の表示が消えない。
「新着」って出るのどの画面なんですか?
「メール一覧表示と管理」画面?

もしかしてトップ画面?
こいつなら、メール読んで「トップへ戻る」などの操作をして戻ってきたら消えてたけど...

>どのくらいの期間、表示されるんでしょうか?
ブラウザの「戻る」ではず~っと消えないような気がします。

はずしてたらごめんなさいm(__)m
Re: メールの「新着」表示って?
【返信元】 メールの「新着」表示って?
2007年01月17日 09:15
ありがとうございます。開発の方に連絡します。