不具合や機能のご要望をお寄せ下さいの「ランキングの件で外部の方からコメントいただきました。」
「ランキングの件で外部の方からコメントいただきました。」の書込一覧です。
ランキングの件で外部の方からコメントいただきました。
【閲覧数】987
2007年02月18日 17:06
自己満足のために自分で操作してランキングアップを図る事が可能なシステムには、問題が大有りだと思います。

自己走査では自分自身と自分が属するコミュニティのランク増が出来ないように、工夫をしていただけませんか?

そうしないと、意味がありません。

http://e-jan.kakegawa-net.jp/modules/d/diary_view.p…l?id=27728

書き込み数は2件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: ランキングの件で外部の方からコメントいただきました。
【返信元】 ランキングの件で外部の方からコメントいただきました。
2007年02月18日 21:15
早速コメントご苦労様です。

ランキングの目的(僕は「eじゃん参加・発信へのモチベーションの向上」だと思ってるのですが...)を実現するために必要な機能としては、他の方がおしゃっているように「自分のアクセスをカウントしない」というのが早期実現可能なものでしょうか。

それと、外部からコメントいただいたとき、こちらからコミュニケーションとれない(ブログだとコメント時に、メールアドレスやURLの入力フィールドありますよね)のもなんとかできないものですかねぇ。
Re: ランキングの件で外部の方からコメントいただきました。
【返信元】 ランキングの件で外部の方からコメントいただきました。
2007年02月18日 17:57
すでに開発元に要望は出してありますが、自分の属するコミュニティは意味がわかりません。自分が管理者になっているならわかりますが。ただ、自己満足のためにずっと自分で操作してランクアップさせる方がいるとしたらちょっと問題だと思います。一時的にそういう方がいらっしゃってもテスト的にやっただけではないでしょうか。生涯学習を長く実践してきた掛川市ですからね。システムで何でも規制しなくても自然と市民が理解してくるのではないでしょうか。しかし、現状のランキングには少し問題も感じますので改善依頼は出させていただきました。