不具合や機能のご要望をお寄せ下さいの「自分のトップ」
「自分のトップ」の書込一覧です。
自分のトップ
【閲覧数】810
2011年07月29日 15:10
「自分のトップ」は、自分に関する情報なので、
画面右側の並びは以下の方が親切かと思います。
(現状)
・お知らせ
・新着情報
・最近の日記

(改善後)
・新着情報
・最近の日記
・お知らせ

書き込み数は2件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 自分のトップ
【返信元】 自分のトップ
2011年07月30日 19:02
自分のトップの画面右側の並びについてはソフト開発元に確認したところ、運営管理者の設定において変更できる仕様にはなっていないとのことです。

承知しました。

また、運営管理者である私たちとしては、お知らせ欄はユーザー様に是非見ていただきたいトピックを掲載している部分ですので、なるべく一番目につく右側トップにおきたいとの思いもあります。

地域SNSにおける、"主役"って誰なんでしょう?
主役は、ユーザー一人一人であり、運用者は脇役に徹する。
かと思いましたが。

イベント事に関するお知らせで参加を募ったり、選挙期間に投票率を上げるため等の目的であれば、「一番目に付く所に配置する」という考えはイイですね。

「魅力ある記事や写真」は、宣伝しなくても人が集まってくるものです。

掛川市で
いつもお客さんが沢山いるらーめん屋さんは?
「食料品はココ!!」って決めているスーパーは?
何らかの魅力があるから、人は集まるのです。

魅力ある地域SNSに皆さんで盛り立てて行きましょー!!
Re: 自分のトップ
【返信元】 自分のトップ
2011年07月29日 16:45
こんにちは。
なかやんさん、ご要望ありがとうございます。

交流コミュニティでの自己紹介、見させていただきました。
これからいいじゃん掛川のご利用よろしくお願いします。

さてご要望の件ですが、

自分のトップの画面右側の並びについてはソフト開発元に確認したところ、運営管理者の設定において変更できる仕様にはなっていないとのことです。

また、運営管理者である私たちとしては、お知らせ欄はユーザー様に是非見ていただきたいトピックを掲載している部分ですので、なるべく一番目につく右側トップにおきたいとの思いもあります。

ユーザーのみなさんに、「お知らせのトピックは必ずチェックしているよ」といわれるような魅力ある記事、写真を掲載していくことで、新着情報が下にあることに不便を感じさせないように努力していかなければいけないと思っております。

なかやんさん、これからもどんどん書き込みをお願いします。
各コミュニティでのトピック、コメントなど楽しみにしています。

ご要望ありがとうございました。

運営管理者 

掛川市役所 IT政策課 地域SNS担当 戸田慎吾