不具合や機能のご要望をお寄せ下さいの「「イベント」の「締切日時」のオプション化の要望」
「「イベント」の「締切日時」のオプション化の要望」の書込一覧です。
「イベント」の「締切日時」のオプション化の要望
【閲覧数】833
2011年10月29日 22:13
 こんばんは、いつもお世話になっております。

さて、イベントにはe-じゃん掛川上で参加申し込みを受け付けないものが多くあります。
 つきましては、締切日時なしでもイベントを作れるオプションを希望いたします。尚、その場合は、「参加」釦も出ないようにして頂きたいです。

ご検討くだされば幸いです。

書き込み数は6件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 「イベント」の「締切日時」のオプション化の要望
【返信元】 「イベント」の「締切日時」のオプション化の要望
2011年11月15日 20:32
 深さん、こんばんは。

そのような役割も大きいので釦には意味があると思います。
 しかし、別途申込が必要なイベントにおいて、釦を押したから申込が済んだと誤解する人が出ると困るので、「オプション化」を希望した次第です。(決して、廃止を希望したのではありません)
2011年11月15日 20:11
参加ボタンに関しては、出席者の把握という意味合いもあると思うのですが、それ以上に地域SNSにおいては、あの人が行くんだったら行ってみようか、という「共有」の部分が重要だと思います。

実際、e-じゃん掛川のイベントにおいては、そのような運用がされていると思いますよ。
2011年11月15日 16:55
 こんにちは。

了解いたしました。

ただ、他地域において、どれだけのニーズ調査をしたのかが、実に気になります。アンケート方式だったのでしょうか。開発元に聞いて頂ければ幸いです。
2011年11月15日 14:06
ちゆきさん

e-じゃん掛川をいつもご利用いただきありがとうございます。

「締切日時」なしでもイベントを作れるオプションと、「参加」釦が出ないオプションをという件について回答いたします。

上記の点を開発元に要望としてあげたところ、同じソフトウェアを使用している他団体においてこちらのオプションは特に必要としていないということでした。掛川市独自にカスタマイズをすることは考えておりません。よってどちらもオプションとして装備することはできかねます。

お手数ですが、「参加」ボタンを使用しないイベントの場合には「内容」欄に、「参加者をこちらでは受け付けない」などということを書いていただき、同様に「締切日時」についても、お手数ですが「内容」欄に締切はないことを書いていただき、ご対応いただきますようお願いいたします。

使いにくい点はあるかと思いますが、ご理解ください。
今後ともe-じゃん掛川をご利用いただきますようよろしくお願いいたします。
2011年10月31日 13:01
 御返事ありがとうございます。

申し込み不要の現地受け付けのイベントも多いですからね。

申し込みが必要だがe-じゃん掛川上で申し込むのではないイベントも多いので、「参加」釦が出なくなるだけのオプションも、追加要望致します。
2011年10月31日 10:32
ちゆきさん

こんにちは!「いいじゃん掛川編集局」杉山です。
機能の要望ありがとうございます。

そうですね。イベントによっては「締切日時」が必要なイベント、必要でないイベントがあるかと思います。

対応できるかすぐお答えできませんが、検討後結果をご報告します。
よろしくお願いします。