不具合や機能のご要望をお寄せ下さいの「e-じゃん掛川ではないですが、また市役所にメールを送れません」
「e-じゃん掛川ではないですが、また市役所にメールを送れません」の書込一覧です。
e-じゃん掛川ではないですが、また市役所にメールを送れません
【閲覧数】3,168
2013年08月29日 02:36
 e-じゃん掛川の問題ではないですが、他にも困っている人が居そうなので、此処に書きます。

市役所へのメールがまた、FortiGuardにて撥ねられました。

尚、前回とは、私のメールアドレスは変わっております。
 ブラックリストに載ったSMTPサーバは、s111.xrea.comです。

市役所から業者に連絡して、ブラックリストからの抹消をお願い致します。

書き込み数は13件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: e-じゃん掛川ではないですが、また市役所にメールを送れません
【返信元】 e-じゃん掛川ではないですが、また市役所にメールを送れません
2014年12月16日 23:09
 FortiGuardに送るメールの宛先は、「removespam@fortinet.com」です。
Re: e-じゃん掛川ではないですが、また市役所にメールを送れません
【返信元】 e-じゃん掛川ではないですが、また市役所にメールを送れません
2013年10月31日 01:07
 またです。
 FortiGuardにメールし、スパム・リストから外した旨の返事が来ました。

同様の事例に遭遇の方のために、FortiGuardに送るメールの例文を示しておきます。(一部をxxxxxxxxに置き換えてあります)

Dear Sirs.
Please remove my SMTP server from your SPAM list.

>Hi. This is the qmail-send program at s111.xrea.com.
>I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following addresses.
>This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't work out.
>
><xxxxxxxx@city.kakegawa.shizuoka.jp>:
>Connected to 211.7.0.65 but sender was rejected.
>Remote host said: 554 5.7.1 This message has been blocked because it is
from a FortiGuard - AntiSpam black IP address.(connection black ip
203.189.104.203)
2013年09月05日 09:05
 戸田様、ありがとうございました。

# 一昨日は徹夜だったため、昨日はパソコンを立ち上げずに
# 17時には寝ててしまい、レスが遅くなりました。
2013年09月04日 10:33
ちゆき 様

掛川市役所 IT政策課 戸田慎吾です。
いつもお世話になっております。

メール受信を確認しました。
ご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした。
2013年09月04日 02:37
 送れるようになった可能性が大です。(少なくとも、撥ねられませんでした)

戸田さんにメールが届いていれば、間違いなく、送れるようになったということです。
2013年09月02日 23:35
 既にブラックリストには載ってないとのこと。

>The spam signature you requested for removal is not blacklisted
>in our system at the moment. It may have been removed prior to
>your request. If your messages continue to be detected as spam,
>please send us more detail information such as the full email
>with the Internet header and other error messages.

で、This is full failure notice from my SMTP serverというメールを送りました。
2013年09月02日 20:38
 再度、Fortinetに、Please remove my SMTP server from your SPAM listというメールを、送りました。
2013年09月01日 18:01
 まだ、跳ねられます。
2013年08月31日 21:32
 まだ、跳ねられます。
 IT政策課の方でキャッシュ更新をして欲しいのですが、今日は土曜日ですから無理でしょうね。

>The signature update may not be effective immediately on your network
>because of the Antispam cache. If you would like to have the update
>effective immediately or have any other questions, please contact your
>network administrator.
2013年08月30日 23:23
 Fortinetより、ブロック解除した旨のメールが来ましたが、まだ市役所に送ると撥ねられます。
 キャッシュ浸透を待って、また、試します。
2013年08月30日 21:18
 自分で、Fortinetに、Please remove my SMTP server from your SPAM listというメールを、送りました。
2013年08月29日 18:52
 戸田様、メールに返事しました。

FortiGuardユーザでない私が業者に要請しても効果は薄く、FortiGuardユーザである掛川市役所から業者に要請して頂きたく。

宜しくお願い申し上げます。
2013年08月29日 11:25
ちゆき 様

掛川市役所 IT政策課 戸田慎吾です。
いつもお世話になっております。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
掛川市役所のセキュリティに関連する事項ですので、ちゆき様に「e-じゃん掛川メール」にて対応策を送信させていただきました。
ご確認よろしくお願い申し上げます。

掛川市役所IT政策課情報化推進係 戸田慎吾
tel 0537-21-1341