おいしいもの食べに出かけ隊 in掛川の「【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その2)」
「【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その2)」の書込一覧です。
【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その2)
【閲覧数】6,785
2008年09月16日 18:57
食事処についての投稿はこちらへ♪
和洋中、なんでもどしどしお願いしますm(_ _)m

書き込み数は40件です。 [ 1 2 ]
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その2)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その2)
2009年11月19日 16:30
k-hatさん、
「野菜細切り冷そば」召し上がられたんですね!!
何度もお邪魔してるせっせさんですが、
実はまだ、こちらはいただいたことがないんです。
お蕎麦には、ちょっとうるさいk-hatさんのお墨付き!!
次回は、いただきたいと思います♪

でも、沖縄そばとタイランドカレーも魅力的なんですよねぇ・・・。
 
Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その2)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その2)
2009年11月19日 11:45
スローライフ掛川【自転車】部室のトピック「食事処・休憩処」でご紹介したせっせさん。今日いただいた「野菜細切り冷そば」がとてもおいしかったので、こちらのトピでもご紹介します。本日ほんとうは「おすぎちゃんさん」の日記を見ていたのでタイカレーを食べに行きました。あいにく品切れ。(残念)それではと今まで食べたことのないこのお蕎麦をいただきました。これが大正解。実にうまい。癖になりそうです。
■スローライフ掛川【自転車】部室の記事はこちらです。
http://e-jan.kakegawa-net.jp/modules/topic/topic_vi…pcd=129973
トピック27、39(昇順)でご紹介してます。
Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その2)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その2)
2009年10月14日 21:16
おいしいもの情報がありましたので、リンクさせていただきました。
せっせさんでのランチ、おいしそうですね。


おすぎちゃんさんの日記より 2009年10月14日(水)
今日のランチ

いつもは、お弁当を持ってきて食べてるのですが
今日は、深さん夫婦にランチに連れってってもらいました(*^-^*)


その名も、『料...

続きはこちらから
http://e-jan.kakegawa-net.jp/modules/d/diary_view.p…9&m=10
Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その2)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その2)
2009年07月16日 17:37
おいしいもの情報がありましたので、リンクさせていただきました。
梅雨明け間近の今日この頃いかがおすごしですか?
土用の丑の日が待ちどおほしくなっちゃいますね。


Orenchiさんの日記より 2009年07月16日(木)

掛川のお食事処紹介 「新泉」さん

掛川市が運営しているSNS『e-じゃん掛川』に「新泉」さんが紹介されていました。
私が好きなのはこちらの『親子丼』ですが、新泉さんといえば、ウナギ!!
e-じゃん掛川ではうなぎが紹介されています。

今度の日曜日は「土用の丑の日」新泉さんでうなぎはいかが?
掛川のお食事処紹介「新泉」さん『新泉』様本日開店

この日記を全部読むには、
[ http://kawashimagumisales.blog88.fc2.com/blog-entry-634.html ] を押して表示してください。
Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その2)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その2)
2009年06月11日 09:33
6月1日西町に新しく開店した『新泉』さん。開店当日早速ランチをいただいてきました。いろいろ食べたいものはありましたが、まずは『親子丼』ですね。こちらの親子丼は3色のそぼろ丼。掛川に引っ越してきて以来10年来の好物です。以前関東エリア限定の”嵐”の番組でも紹介されていました。お勧めです。
うなぎ・和食処の老舗『新泉』
住所:掛川市西町606-2   電話:0537-22-5521 
営業時間(11:30~14:00 17:30~21:00) 定休日(水曜日)
Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その2)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その2)
2009年04月26日 10:41
おいしいもの情報がありましたので、リンクさせて頂きました。
さわやか家族ですね~(^^)
そう言えば、さわやかの掛川本店は、県内2番目に出来た店舗らしいですね。
ちょこっと、豆知識でした。


坊さんさんの日記より 2009年04月25日(土)

''さわやか”家族'

「月に一度は “さわやか” に・・・」 を合言葉にしている
当家ではございますが、やや久し振りに “炭焼きレストランさわやか (菊川店) ”
で昼食です。  

・・・当家の経済情勢を考慮し、“手づくりハンバーグランチ (税込609円)
をオーダーさせていただき、オニオンソースで普通にいただきました。

・・・合掌・・・

この日記を全部読むには、
[ http://obousan.hamazo.tv/e1767038.html ] を押して表示してください。
Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その2)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その2)
2009年04月04日 18:52
おいしいもの情報がありました。
以前から、掛川地区杉谷のオーバーブリッジ近くに
おいしいトンカツ屋さんがあると聞いてました。
きっと、ここでしょう「とんかつ まえだ」さん!!
※静岡新聞提供のぐるまるに掲載されたました。

週に何度も通ってみたくなるお店・・・
ぜひ、伺ってみたいです!!

とんかつ まえだ
住  所 掛川市金城99
電  話 0537-24-0889
営業時間 11:00~14:00 17:00~21:00
 
Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その2)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その2)
2009年02月01日 12:51
パンの郷』さんのモーニングの紹介です。

聞けば、朝食を食べないで通学出勤される方が多いそうですね。
そんな方にも朗報かと。
メロンパンで有名な、『パンの郷』さんがモーニングを始められたそうです。
なんでも再会ということですので、人気のあったものなのでしょう~♪

パン屋さんで、焼きたてのパンとコーヒーうれしいですよね。
休日に、ちょっとゆったり朝ご飯なんてのも、すてきですよね。

モーニング  7:00~10:00
ランチ   11:00~15:00
Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その2)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その2)
2009年01月28日 12:57
おいしいもの情報がありましたので、リンクさせていただきました。
すてきなランチタイムを過ごすことができそうです。
いってみたいな~♪


~~ まちかど情報コミュニティより ~~
掛川のお食事処紹介 「MILELE」さん
掛川の商店街特派員さん:2009年01月27日(火)

「美味しいよ」と噂に聞いていた、肴町の「MILELE」(ミレレ)さん
に行ってみました。
駅通りにありながら、隠れ家的な店構え。


昼は3種類のランチのみです。
ボクは「モッツァレラチーズとミートソースのパスタ」を注文。
濃厚で挽き肉がたっぷり入ってました。
もちろん、美味しい (^o^)V

つづきは、こちら(まちかど情報コミュニティへ)
http://e-jan.kakegawa-net.jp/modules/topic/topic_vi…pcd=120719


「MILELE」(ミレレ)
定休日は火曜日。
夜は18時~24時でバーレストランに。
電話0537-22-1400
Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その2)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その2)
2009年01月28日 12:52
おいしいもの情報がありましたので、リンクさせていただきました。
寒い季節ですから、あつあつのラーメン、おいしいですよね。
チャーシューおいしそうです。


~~つり迷人さんの日記より 2009年01月27日(火)~~
         若虎

SNS内公開になっておりますので、ログインしてご覧ください。
http://e-jan.kakegawa-net.jp/modules/d/diary_view.p…09&m=1
Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その2)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その2)
2009年01月16日 12:56
おいしいもの情報がありましたので、リンクさせていただきました。
地元に行きつけのお店があるって、良いですよね。
このコミュをきっかけに、掛川で行きつけの店が見つかるといいな。


1652さんの日記より 2009年01月15日(木)
      初まる

久しぶりとなる「まるか」でラーメンの大盛りに舌鼓(^^)。
東京の行列が出来る店よりも、
地元の慣れ親しんだ味の方が美味しいね。


この日記を全部読むには、
[ http://oyukagen.hamazo.tv/e1620622.html ] を押して表示してください。
Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その2)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その2)
2009年01月16日 12:53
おいしいもの情報がありましたので、リンクさせていただきました。
ぶた屋さんこと、大石さんちのベーコン・・・
やっぱり、おいしそうですよね。
私もカルボナーラ挑戦したい♪(^^)


ぶた屋さんの日記より 2009年01月15日(木)
       カルボナーラ

今日の昼飯は、カルボナーラ。
回数を重ねるごとに美味しくなります。でも後もう少し!
以前にカルボナーラは簡単だと言ってた子がいたが、
もう五回も失敗している。

この日記を全部読むには、
[ http://yoltuti.hamazo.tv/e1599581.html ] を押して表示してください。
Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その2)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その2)
2009年01月16日 12:50
おいしいもの情報がありましたので、リンクさせていただきました。
掛川の名産を使った、いも汁売り出し中ですよね。
団欒畑さんでも、いただけるのかな?



団欒畑さんの日記より 2009年01月15日(木)

     とろろ飯

久しぶりに、いも汁を作りました。
いつもより鯖が多かったので、出汁がすごく効いていました。
麦ご飯もこの為に炊きました。ぽろぽろの麦飯をいも汁に絡めて食べる。
昔の人はよく考えたものだと思います。
普通のご飯より麦飯の方が胃に優しい感じです。
ふ~~っ今日も大満足です

この日記を全部読むには、
[ http://danran.hamazo.tv/e1620193.html ] を押して表示してください。
Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その2)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その2)
2009年01月13日 12:50
おいしいもの情報がありましたので、リンクさせていただきました。
いよいよ寒くなってきて、体を温めるためにも辛いもの良いですよね~
あれ?暑いときに汗をかくにも・・・・
季節を問わず、通いたくなりますね(^^)


~~団欒畑さんの日記より 2009年01月11日(日) ~~
     久しぶりの掛川飯店さん

大辛ラーメンが食べたくて、食べたくて・・・
でもビールも飲みたいので、中々行けなかった「掛川飯店」さん
今日は娘がいるので、安心まずは酢豚を頼みました。
ビールは勿論餃子も頼みましたが、撮影忘れ・・・

そして念願のラーメンへと・・・

私が頼んだ、大辛の五目ラーメン
マスターが頼んだ超大辛ラーメン
久々の本物のお味にご満悦今度はいつ行けるかなぁ楽しみです


この日記を全部読むには、
[ http://danran.hamazo.tv/e1615636.html ] を押して表示してください
Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その2)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その2)
2009年01月13日 12:45
おいしいもの情報がありましたので、リンクさせていただきました。
掛川観光協会を中心に、「いも汁」情報が発信されています。
自宅で作るのも良し、もちろん、お店のいも汁も良し!!
食べに出かけたいです(^^)


1652さんの日記より 2009年01月11日(日)
     いもじる

ウチの「いも汁」は鯖は入れないタイプ。
でも、遠州地方じゃ鯖でダシをとるのが普通だよね。
掛川観光協会では、この鯖で出汁をとった「いも汁」を売り出し中ですよ。
みなさん、食べにきてね。
現在、観光協会ブログでいろんなお店を紹介してるからね。

この日記を全部読むには、
[ http://oyukagen.hamazo.tv/e1615117.html ] を押して表示してください。
Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その2)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その2)
2008年12月27日 09:17
おいしいもの情報がありましたので、リンクさせて頂きました。
寒い季節には、特に食べたくなってしまいそうです。


掛川のお食事処紹介 中町「若木屋」さん
http://e-jan.kakegawa-net.jp/modules/topic/topic_vi…pcd=120719

掛川の商店街特派員さん:2008年12月26日(金) 10:01

昨日のお昼は、若木屋さんにお邪魔しました。

昔ながらの町のおそばやさんって感じの外観ですね。

カレー南蛮うどん(800円)を注文してみました。

初めて食べてみましたが、カレー風味のあんかけなんですね。
そばつゆと合って、優しい味。

美味しいだけでなく、とろとろ熱々で体の芯から暖まりました。
これからの季節にぴったりですよ (*^_^*)

他にもいろんなうどん・そば、どんぶり物があります。
ぜひ、お試しを。
Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その2)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その2)
2008年09月28日 09:57
最近時々食べに行ってます。
駅南の香港料理店の老香港。(西南郷センターの南側です)
海鮮炒飯は絶品です。
一度お試しを!
(写真撮るの忘れてしまいました。)
Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その2)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その2)
2008年09月28日 07:45
おいしいもの情報がありましたので、リンクさせて頂きました。
前々から、おいしいハムとソーセージを作る方がいると聞いてました。
新聞記事でもご存じかと思いますが、e-じゃん情報も注目してました。
今度は、ぜひお店に伺いたいです。(^^)


~~ ぶた屋さんの日記  2008年09月28日(日) ~~
          オープン「大石農場ハム工房」

オープンの日にブログに載せて起きたかったけど、
あまりの忙しさにスッカリ忘れてしまいました。
とても、うれしい事です。 自分が思う以上のお客さんが来て...

この日記を全部読むには、
[ http://yoltuti.hamazo.tv/e1468253.html ] を押して表示してください。

ハム、ソーセージ専門店「大石農場ハム工房」
 住所・静岡県掛川市沖之須451-3
  ℡0537-48-5618
(地図の位置は、この辺ですか?)
Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その2)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その2)
2008年09月23日 08:58
おいしいもの情報がありましたので、紹介します。
今回は、『岡パン』さんこと『岡田製パン』さんです

先日、テレビで紹介されているのを見ました。
メロンパン・・・20年くらい前に、メロンパンの袋が余ってたから
コレに詰めちゃいました・・からはじまった(!?)このパン。
気になります(^^)
岡パンさんは掛川地区では給食で提供されていたようなことも
聞いてます、思い出深い人もいるのでは?

岡田製パン
静岡県 静岡県掛川市日坂174
電話0537-27-1032
Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その2)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その2)
2008年09月16日 19:14
おいしいもの情報がありましたので、リンクさせていただきました。
【食事部隊】第2シリーズはいきなり、《番外編》ですm(_ _)m
焼きたてのパンの香り・・良いですよね~。
お店のパンも素敵ですが、自分で作るダッチオーブンクッキングも魅力的ですよね。


ドルフィンさんの日記より 2008年09月16日(火)

      初体験!パン作り

土曜日に、ライフスタイルデザインカレッジ・ダッチオーブンクッキングが行われた。
今回は、ダッチオーブンでパン作りに挑戦だ。
はじめてのパン作りで、いきなり屋外でしかも初めて使うダッチオーブンでの挑戦となった。
はたして、うまくいったでしょうか・・・

続きは、こちらから↓
http://e-jan.kakegawa-net.jp/modules/d/diary_view.p…?id=205995

ほかにも、いろいろ講座があります!!
掛川ライフスタイルデザインカレッジ
http://e-jan.kakegawa-net.jp/c.phtml?g=114497
[ 1 2 ]