おいしいもの食べに出かけ隊 in掛川の「【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)」
「【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)」の書込一覧です。
【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
【閲覧数】13,863
2006年11月03日 18:50
食事処についての投稿はこちらへ♪
和洋中、なんでもどしどしお願いしますm(_ _)m

書き込み数は107件です。 [ 1 2 3 4 5 6 ]
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
2007年08月20日 17:42
『ログカフェ MR.PAPA』さんの紹介です。

ミスターパパさんは、通った方なら必ず気になってしまう
お店のひとつでしょう。
子隣の茶畑に囲まれたログハウスの喫茶店です。
パスタを中心にドリアやハンバーグなどの食事メニューや甘い物も。

平日のランチタイムには、サラダやパン、飲み物を無料で
セットにしてくれる嬉しいサービースもあります。


『MR.PAPA』
住 所 掛川市子隣283-45
電 話 0537-24-8483
営業時間 AM11:00~PM9:30
     (平日はPM3:00~PM5:00は準備中)
定休日  毎週木曜日、第三水曜日

MR.PAPAさんのHPはこちら↓
http://homepage2.nifty.com/mr-papa/
Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
2007年08月18日 09:17
おいしいもの発信をしてくれるmitchelさんの日記からです。
「かりん亭」さんおいしいですよね、
私のお薦めは、山椒の利いた麻婆豆腐です♪

 ~~~mitchelさんの日記より 8月17日(金) ~~~
   「かりん亭」さんでランチ☆ (抜粋)

城西にある「かりん亭」さんに
ランチに行ってきました!
いつもランチタイムは車がいっぱいなのに、
今日はなんだか空いてそう!


『かりん亭』
 〒436-0054 掛川市城西二丁目6-1
 TEL・FAX 0537-24-0885
 営業時間 11:30~14:30、17:00~20:00
 定休日 日曜日
 駐車場 店舗北側にあり
 E-mail info@karin-tey.co.jp
 URL http://www.karin-tey.co.jp

mitchelさんの日記はこちら↓
http://e-jan.kakegawa-net.jp/modules/d/diary_view.p…?id=120546
Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
2007年08月10日 12:25
わらびさんの日記に『好(ハオ)』さんの紹介がありましたので、
リンクさせていただきましたm(_ _)m
私も何度か行ったことがあります。おいしいですよね~♪


 ~~~ わらびさんの日記より 8月9日(木) ~~~ 
   『お洒落なお店』(抜粋 「中華料理 好」さんについて)

こんな処にこんな洒落たお店が?と思うことがよくあるけれど、
このお店もその類いかもしれない。
中華料理のお店で旧大東町と大須賀町の境くらいに位置している。
片田舎の一角にポツンと…、と言ってもいいくらい。好(ハオ)というこのお店、
地元の人から「美味しいよ」と言われていたけれど、こんな田舎に~とあまり期待していなかった。
でも予期に反して、お店の中もお料理の味も全てが小洒落て素敵でした。
また行きたくなる店、ベスト3に入るかな…

わらびさんの日記はこちら↓
http://e-jan.kakegawa-net.jp/modules/d/diaryexblog_…?id=119310
Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
2007年08月09日 17:57
~~ micthelさんの日記より 6月28日(木) ~~
  『「蕎菜 まさ吉」さんでランチ☆』(抜粋)

最近、蒸し蒸しと暑いですね~(>o<)
ということで、おそばはチュルチュルッとしたくて、
北門の「蕎菜 まさ吉」さんに行ってきました...


『蕎菜 まさ吉』
 〒436-0064 掛川市北門213
 TEL 0537-21-3530
 営業時間 昼11:30~14:00
        夜17:00~20:00
 定休日 水曜日
 駐車場 お店前と道路を挟んだ東側に有り

mitchelさんの日記はこちら↓
http://e-jan.kakegawa-net.jp/modules/d/diary_view.p…?id=111066
Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
2007年08月09日 17:40
mitchelさんの日記においしいもの情報がいっぱいです。
リンクさせていただきますm(_ _)m 

~~ mitchelさんの日記8月7日(火)より ~~
 『「うなぎの甚八」さんのうな重☆』(中略)

毎日暑いですねぇ~(>o<)
夏バテ防止!スタミナ付けようと、
「うなぎの甚八」さんのうな重をいただきました。
うな重 竹(きも吸、香物付き)1,550円です!

久しぶりのうなぎは美味しかったぁ~(*^_^*)


『うなぎの甚八』
 〒436-0078 掛川市肴町7-12
 TEL 0537-22-5638
 定休日 日曜日

mitchelさんの日記はこちら↓
http://e-jan.kakegawa-net.jp/modules/d/diary_view.p…?id=118826
Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
2007年08月06日 22:23
パスタとピッツァのお店
『ナポリの食卓』さんの紹介です。

昼はバイキング、夜はオーダー形式だそうです。
昼におじゃましたところ、お店は大繁盛。
できたてのパスタやピッツァを席まで運んでくれるバイキングスタイルでした。
ピッツァの食感とカルボナーラの味が忘れられません。


『ナポリの食卓』
場 所 掛川市亀の甲1-21-4
電 話 0537-21-7139
定休日 火曜日
※土日祝日の昼は電話予約した方が良いかもしれません(^^;
Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
2007年08月06日 22:14
ラーメンとぎょうざの『太久味』さんの紹介です。

国道1号線バイパス倉真インターすぐ南のラーメン屋さんです。
基本は、しょうゆ・塩・味噌の三種類。
しょうゆに関西風(!?)があり、目を引いてしまいました(^^)

粋なランチサービスがまた、嬉しくなるお店です。
Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
2007年07月31日 17:45
遠州横須賀1652さんの日記に『小石屋』さんが紹介されてましたので
リンクさせていただきましたm(_ _)m
大須賀地区のやきそばは"ひと味違う"と聞いています。
是非、試してみたいですね。

遠州横須賀1652さんの日記より 7月30日(月)

『横須賀流やきそば2』
今日のお昼は、横須賀流やきそばの老舗「小石屋」さんのジャンボ?(600円)。
かなりの大盛りですが、ソース後がけでペロリ。油っこくなく、たくさん食べても...

遠州横須賀1652さんの日記はこちら↓
http://oyukagen.hamazo.tv/e730199.html
mitchelさんの日記もどうぞ↓
http://e-jan.kakegawa-net.jp/modules/d/diary_view.p…?id=117810
Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
2007年07月15日 14:05
『麺屋 純太』さんの紹介です。

基本の醤油ラーメンから、味噌、柚子塩、辛い赤、黒、
そして各種のつけ麺揃っています。(もちろん、他もあります(^^)

おいしさもさることながら、サービスがうれしい。
麺の大盛りや野菜たっぷりなどのトッピングが無料!!
驚きのトッピングを一度お試しくださいm(_ _)m

住所  掛川市三俣1376-1
定休日 月曜
連絡先 0537-72-6635
Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
2007年05月28日 20:09
こうあんくんさんの日記に『うつみ』さんが紹介されました。
こうあんくんさんの日記にリンクさせていただきました m(__)m
水防演習、土砂災害防災訓練、防犯コンサートお疲れ様でした。 のり。

~~~『うつみ』さん こうあんくんさんの日記より 抜粋)~~~
5月25日(金) 日曜は大忙しです。

お昼はシートピアの前にある「うつみ」へ。
「ボリュームがあるよ!」という言葉を聞いて、メニューを見るとたしかに、
とんかつ定食や、チキンカツ定食、唐揚げ定食などボリュームがありそうなメニューが。

日記の続きはこちら↓
http://e-jan.kakegawa-net.jp/modules/d/diary_view.p…?id=102752
Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
2007年05月28日 19:39
mitchelさんの日記に『なゝみ支店』さんが紹介されました。
mitchelさんの日記にリンクさせていただきました。m(__)m のり。

『なゝみ支店』さんでランチ☆(mitchelさんの日記より)

5月28日(月) (抜粋)
先週ですが、掛川市大坂の「なゝみ支店」さんでランチしてきました。
初めて伺うお店だったので期待でワクワクでしたp(^^)q

『御食事処 なゝみ支店』
 〒4371421 掛川市大坂1074
 TEL 0537-72-2388
 営業時間 昼11:45~14:00 夜18:00~20:00
     ※宴会等により時間変更、臨時休業があるそうです。
 定休日 日曜日
 駐車場 お店前とお店南側に十分有り

日記の続きはこちらへ↓
http://e-jan.kakegawa-net.jp/modules/d/diary_view.p…?id=103183
Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
2007年05月20日 20:28
インドカレーとナンの店『ビニータ』さんの紹介です。

暑い季節を迎えようとする今日この頃、
スパイシーなものを食べたくなると足が向いてしまいます。

チキンやマトンのカレーを中心に約20種類のカレーがあります。
私は野菜のカレーもオススメします。
辛さの表示も付いているので、自分にあったカレーを選べるのもいいですね。

もちろん、
ナンやライス、タンドリーチキンもおいしいですよ。


『ビニータ』
掛川市上張865-3 オフィスビル和田1F
定休日 毎週月曜および第三火曜日
営業時間 平日11:30~14:00 17:30~22:00
    土日祝11:30~15:00 17:30~22:00
電話 (0537)21-3718
Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
2007年04月15日 16:17
宝鮨さんのホームページがちょっと更新されました。
http://kakegawamachinaka.hp.infoseek.co.jp/takara/
今度日曜日に行ってみようかな。
Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
2007年03月31日 20:12
御食事処『和琉 かりゆし』を紹介します。

掛川では珍しいのではないでしょうか、
沖縄料理を取り扱っているお店です。

ラフテーにゴーヤチャンプルの王道はもちろん、
沖縄そばや魚介類も取り扱ってます。


御食事処『和琉 かりゆし』
  掛川市浜野1957-1
電話 0537-72-8117
Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
2007年03月08日 18:02
    
友人ユカちゃんのランチブログから、
薬膳料理の『バール ぷちリッチ』さんのランチをご紹介します☆

オススメは1日6食限定の「手打ちパスタ」ランチ!
食前茶から始まって、前菜4種、メインの手打ちパスタ、デザート、ドリンクが楽しめます。
デザインカプチーノは、食べるだけでなく見ても楽しめますねッ☆

もっと知りたい方は、ユカちゃんの「ご近所ランチ」をご覧ください!
http://lunchlove2.at.webry.info/200703/article_50.html
Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
2007年03月05日 12:55
コミュ【そばけん】部室においしそうなそば屋さんが紹介されてましたので、
リンクさせていただきました。m(_ _)m
そば屋さんの情報も【そばけん】さんの活動も気になりますね。(^^)

~~~ ~~~ ~~~ ~~~
そば処「照庵」の紹介です。(中略)

田舎そば風のかなり太目の蕎麦。
お店の雰囲気は懐かしさを感じるいい感じでした。

ざるそば 800円(大盛り100円増)
他のメニューに
あまごと山菜天ぷらそば 1,200円
あまごと山菜天ざるそば 1,400円
山菜の天ぷらそば      800円 

営業時間 11時から蕎麦がなくなり次第終了。
定休日 月、火曜日
昼・夜 1組4人の「蕎麦懐石」一人3,000円もやってるそうです。


コミュニティ 【そばけん】部室へ
http://e-jan.kakegawa-net.jp/modules/topic/topic_vi…pcd=110295
Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
2007年02月18日 08:56
『関西風お好み焼き なにわ好』さんの紹介です。

掛川市第一小学校前のお好み焼き、焼きそば、鉄板焼きのお店です。
基本のお好み焼き、焼きそばは、500円とお得。
もちろん、おいしい♪(私の好みは、塩だれの焼きそばです。)

店内は綺麗で、駐車場も完備です。
お持ち帰りメニューもありました。

関西風お好み焼き なにわ好
掛川市掛川1065-4
営業時間 11:00~21:00
休日   火曜日・第3水曜日
Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
2007年02月01日 16:53
団欒畑の「シーフードトマトパスタ」がお勧め。
この店の定番メニューだけあって
うまいです。
お試しください。
Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
2007年01月24日 11:45
上西郷のうさぎやの「穴子の竜田揚げ」がお勧めです。
さくさくとした食感とほんのり甘いのがたまらないです。
場所は、バイパスの西郷ICの南側です。
すいません携帯で写真撮ったんですが、
保存されてませんでした。
ぜひ一度お試しください。

Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
2007年01月19日 13:04
気になる横須賀グルメです。
遠州横須賀1652さんの日記にある『まるか』さんと『高田屋』さん。
残念ながら、横須賀の街を詳しく知らないので、お店の場所がわかりません。
ご存じの方、情報をください。 m(_ _)m

 ~~~ 遠州横須賀1652さんの日記より ~~~
○1月17日(水) 21時12分 やっぱ、まるか
  http://oyukagen.hamazo.tv/e281288.html
○1月18日(木) 21時33分 横須賀の味だねぇ
  http://oyukagen.hamazo.tv/e282100.html
[ 1 2 3 4 5 6 ]