おいしいもの食べに出かけ隊 in掛川の「【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)」
「【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)」の書込一覧です。
【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
【閲覧数】13,865
2006年11月03日 18:50
食事処についての投稿はこちらへ♪
和洋中、なんでもどしどしお願いしますm(_ _)m

書き込み数は107件です。 [ 1 2 3 4 5 6 ]
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
2007年01月08日 09:52
ひいらぎやの和風フォーがお勧めです。
お米のぷりぷりした麺とかつおだしのスープが
あっさりとして、飲んだ後のしめにいつも食べています。

すいません完食した後で
写真撮ることに気がついたので
どんぶりだけしか写ってませんが。
一度試してみてください。
Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
2007年01月01日 16:54
ココイチの「具だくさんホワイトスープカレー」食べました。
夏ごろのにも確か限定のスープカレーありましたね。

それに比べれば、まろやか系のスープカレーかなと思いました。
でも、子供達は『辛い~!』を連発していました。

私も気に入ってしまいました。
皆さんにお勧めしたいです。
ただ、書かれているように『期間限定』がネックですが・・・
Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
2007年01月01日 02:57
あけましておめでとうございます。
お正月ということでおせちに飽きてカレーが食べたくなる人も多いでしょう。
我が家のカレーも良いけどたまには外の違ったカレーを。

それが「カレーハウスCoCo壱番屋」の期間限定「具だくさんホワイトスープカレー」850円ですね。

なんだ、ココイチか。と思う人もいるでしょうが考えてみたら掛川の東も西も南も食べられるカレー屋はココだけです。

このカレーはなかなかいけますよ。香辛料を色の付かないもののみを使っているようでカレー本来のパンチは少なめですが、食べてみるとやはりカレー、しかもピリ辛です。
そしてよくありがちなメニューの写真と違うということもありません。
具がゴロッとしてますよ。
具はフライドチキン、茄子、ニンジン、ブロッコリー、ジャガイモ、しめじと本当にたくさん入ってました。
一度試してみてください。ちなみに写真のご飯は100円増しの大盛りです。


公式ホームページ
http://www.ichibanya.co.jp/menu/gentei_whitesoup.html
Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
2006年12月23日 10:33
紺屋町のちいきさんを紹介します。
ご主人が昔東京の有名なトンカツ屋さんで
修行した経験があり、
揚げ物は何を頼んでも
外がサクサク中はジューシーです。
中でも「トンカツ」が大好きです。
ただ、事前に注文しておかないとないです。
ポテトサラダもすごく美味しいです。
Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
2006年12月15日 22:59
金パパさんへ

ありましたね~。記憶が正しければ「ビックラーメン」という店だったような気がします。ドンブリがでかく、通常の3倍の量で20分以内だったかな?

掛工生が成功したりすると、あっという間にその話がひろまったりしました。
量でなく味で完食できなかった人数多しだったとか(笑)

ちなみに今、その「つたや」の横には「福助」という掛川で一番オススメできるラーメン屋があります。旨いですよ。
Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
2006年12月15日 08:47
とんかつと聞くとついつい反応しちゃいます。「つたや」ですか。是非行ってみます。そういえば昔同じ場所(今もあるのかな?)にラーメン屋があって超大盛
を食べることができたらただみたいなことをやっていて挑戦しましたが、最後のスープ一口分が食べれなくて、外の空き地でもどしたことが・・・。汚い話ですみません。
Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
2006年12月07日 19:34
今秋、掛川市杉谷にできた、「つたや」。
ここはオススメです。
お昼にご飯類、夜にはそれにプラスして一品料理やちょっとお酒も飲めちゃいます。
イチオシなのはここの「黒豚とんかつ丼」1000円
ちょっとほかとは違います。
何が違うかはお店で味わってください。
ちょっとメニューだけ載せておきます。

詳しくは遠州ナビ冬号に出てますのでご覧あれ。
Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
2006年12月05日 18:08
”勝手に日記紹介しますコミュ”にありました「うにさん」の日記より
http://e-jan.kakegawa-net.jp/c.phtml?g=107107

 ~~~~ 大須賀地区「竹うま」の紹介です。 ~~~~
焼き肉丼が個人的に好きです。
あと、トンカツ定食をご飯いやがらせ大盛りで完食した人は尊敬しちゃいます。
大将的お奨めは、蛸のカルパッチョと富士宮焼きそば玉子かけバージョンと餃子とネギトロ奴だそうです。
写真はトンカツ定食と焼き肉定食です。
さんさんファームの帰りに寄ってみてください。
場所:掛川市大渕さんさんファーム西500m
電話:0537-48-5403 月曜定休(祝日でも休み)

「うにさん」の日記へ
http://e-jan.kakegawa-net.jp/modules/d/diary_view.p…l?id=12431
Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
2006年12月05日 10:01
駅北口近くの吟丞の「鯛わたの塩辛」が美味しいです。
みぞれ状に凍らせてあるので、
ひやっ!としてしゃりっ!と食感がたまらないです。
これだけでお酒がすすみます。
他にも美味しいものや美味しい地酒・焼酎がたくさんあります。
Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
2006年12月02日 13:31
エコキッズです。
minonさん厳しい質問ですね。1番目は私にはわかりません。
美味しいお寿司屋さんは他にもあり、2番目があるかもしれません。
2番目が謙虚でいいのでは??
Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
2006年12月02日 11:03
エコキッズさんに質問です。宝寿司が2番目においしいなら、1番目はどこですか?
Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
2006年12月01日 12:15
”のりさん”さんより紹介いただきました。
ありがとうございますm(_ _)m

~~~ のりさんから『おんすし処ほうらい』の紹介です。 ~~~

個人的な行きつけの店で申し訳ないのですが、
たぶん、県西部で一番美味しいおすし屋さんです。
駅南の、資生堂博物館側、「おんすし処ほうらい」というお店です。
値段は安くはありませんが、味は保証しますよ。
Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
2006年11月30日 21:06
さっそくですが、教えてくださーい

最近妻がお酒に興味を持ち始めたので、年末に家族で忘年会をやろうと思ってます。
妻と小学生の子どもの4人で行きたいのですが、おいしいお酒が楽しめて、子どもも満足できるようなところを紹介してください。
Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
2006年11月29日 17:42
掛川で2番目に美味しい鮨屋 宝鮨

http://ekokids.hp.infoseek.co.jp/takara/
Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
2006年11月28日 17:15
掛川駅から東に行ったところにある、カレー専門店の「カトマンズ」

ランチセットが2種類のカレーと特大のナン、そのナンの下に隠されたライスにサラダ、それからドリンクが付いて850円。
さらに、12月いっぱいまで1周年記念で2割引の680円也。

カレーはおいしかったし、ナンはふかふかで巨大だったし、お腹いっぱいになりました。
Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
2006年11月27日 18:36
※リニューアルにより、店舗が変更されているかも知れません(H19.8.7現在)
掛川グランドホテル『無国籍料理 さびすけ』を紹介します。
 HP http://www.kakegawagh.com/restaurant2.htm

ランチタイムもバイキング形式ですが、ホテル内にあるお店としては
とても良心的(^^)
ホテル内にあることもあり、料理の幅も広く、味も保証付き(^^;
ちょっぴり贅沢なランチに利用してます。

※ランチタイムに利用できるお店を知りたい方が大勢いらっしゃいます。
 お気に入りの処ありましたら、投稿お願いします。m(_ _)m
Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
2006年11月27日 17:25
忘年会・新年会トピックより。
エコキッズさんより紹介いただきましたので、こちらにもあげさせてもらいました。

~~~ 2:エコキッズさん 11月26日(日) ~~~

中町の「新泉」です。
40人くらいまでは可能です。
うなぎは浜名湖うなぎを当日さばきます。
工夫された料理が自慢です。

http://ekokids.hp.infoseek.co.jp/shinsen/

Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
2006年11月26日 21:36
>洋風居酒屋 団欒畑

飲んで、最後はいつもここ、
シャッター通りでがんばって遅くまで店を開けていてくれる。
憩いの場所であります。(´ー`)
Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
2006年11月23日 19:02
十九首の増田精肉店の自家製焼き豚がおすすめです。
普通のとトロ焼き豚があります。
遅い時間だと売り切れかも。
レンジでチンすると益々美味しいです。
北海道のじゃがいもで作った
自家製コロッケも美味しいですが、
じゃがいもが入荷したときだけ
販売するので不定期です。
Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
2006年11月23日 18:56
洋風居酒屋 団欒畑の自然薯のとろろです。
だしが効いた本格派、美味しいです。
メニューにはありませんので
事前にお願いしてみてください。
作るのに手間隙かかるので
ある程度の人数分じゃないとね。
[ 1 2 3 4 5 6 ]