おいしいもの食べに出かけ隊 in掛川の「【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その2)」
「【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その2)」の書込一覧です。
【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その2)
【閲覧数】6,772
2008年09月16日 18:57
食事処についての投稿はこちらへ♪
和洋中、なんでもどしどしお願いしますm(_ _)m

書き込み数は40件です。 [ 1 2 ]
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その2)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その2)
2013年03月20日 11:53
最近国道一号線沿いにできた、インド料理 デリーさんに行ってきました。

インドカレーのセットメニューがお得で、
ナンの大きさにびっくりなお店です。
もちろん、お味も♪

市内には、ビニータさん(掛川市上張865-3)もありますが、
あえて比較するなら、
カレーの種類のビニータさん、ナンの種類のデリーさん、といったところでしょう。

どちらもおいしいインドカレー屋さんなので、
気分に応じて、お試し頂ければいいんじゃないでしょうか。




インド料理 デリー
住所  掛川市大池2896-1
電話  0537-24-0960
定休日 不定休
駐車場 隣の紳士服の青山さんと共有駐車場です。
Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その2)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その2)
2013年03月04日 22:00
大東、城東地区の藤江亭に行ってきました。
地元なので、長く利用していますが、
気の置けない仲間と一緒に過ごす宴には恰好なところです。

隣には大東北運動場もあるので、スポーツ合宿にもちょうど良いかも。


割烹旅館藤江亭
〒437-1407 静岡県掛川市下土方384-2
TEL (0537)74-2002(代)
FAX (0537)74-4016(代)
Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その2)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その2)
2013年01月13日 22:36
中華の好 (ハオ)さんに行ってきました。
今日はなんだか、黒酢酢豚が食べたくなってお邪魔しました。
ついつい先にお箸が伸びてしまったので、半分だけの写真ですいません。m(_ _)m
子どもの頃は、ケチャップ味の酢豚がほとんどでしたが、
いつの頃からか、黒酢酢豚を食べることが多くなりました。
好(ハオ)の黒黒酢酢豚も、絶品ですよ。

今回は他にも、あんかけご飯、水餃子、チーズケーキを楽しませてもらいました。
(ついつい、メインディッシュで食事を終えてしまいそうになりますが、デザートもきっちり食べられるようにしてくださいね。おすすめです)


好 (ハオ)
住 所 静岡県掛川市大坂2170-3
    11:30~14:30(L.O) 17:00~21:00(L.O)
定休日 水曜日
電 話 0537-72-5775
Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その2)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その2)
2012年12月30日 17:29
忘年会を兼ねて、大坂地区の『七海』さんへ行ってきました。
個室が多くて、ゆっくりできるのが選んだ理由でしたが、
料理の方も品があって良かったです。
また、利用してみたいお店です。




和食処 七海
掛川市大坂1601-2  
水曜定休 
ご予約℡(0537)72-7339  
営業時間 昼11:30~13:30 夕17:30~21:30ラストオーダー
Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その2)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その2)
2012年04月11日 21:19
掛川市上西郷にあるパン屋さん「ポワポワ」です。


「さんりーな」の芝生の上でお花見しながらいただきました。



かつサンド、スモークチキンとアボガドのサンド、キッシュなど全部おいしかった。
でも一番は最後の写真のプレーンのパン。
何もつけなくてもパンの味だけで十分おいしかったです。
Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その2)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その2)
2012年04月06日 22:58
掛川駅前にあるだま屋さんでもつ鍋をいただきました。
2500円のもつ鍋コース、味は塩、しょうゆ、味噌などいくつかあるようなのですが、初めてだったので定番と思われる塩をチョイスしました。
運ばれてきた鍋にはきれいにかがやいた生もつがドカッとのっています。
脂身のしっかりついたおおきな生もつをみたのは神戸旅行で神戸牛のモツを食べた時以来です(10年ぶりくらいかな)。

しっかり煮えてきたところで、いただきます。

モツ自体は口の中ですぐに溶けてなくなってしまいます。食べた気がまったくしません。
しかしとてもコクがあり、うま味が口の中に広がります。
そして、キャベツ、もやし、ニラがめちゃくちゃおいしい。ガーリックがかなり効いていてパンチのある味。
あっさり味が好きな方には合わないかもしれませんが、この濃い味が好きです。
もつ鍋はモツ自体よりも、おいしくなった野菜をお腹一杯にいただく料理なんだとわかりました。

最後の締めは麺とご飯を選べたので、雑炊を選択。
おいしいスープをしっかり吸ったお米がおいしい。
しっかり完食させていただきました。

本格的なもつ鍋を食べたのはこれが初めてです。これからはまりそうです。
次回は味噌味をいただこうかな。
Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その2)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その2)
2012年03月04日 14:21
掛川市掛川にある「うな助」さんでうなぎをいただきました。
うなぎのを食べるなんて年に数回しかないのでかなりテンション上がりました。

食感はふっくらして、やわらかく仕上げられているように思います。
タレはおいしい甘みを強く感じました。
他のウナギ屋さんとの比較などはできないのですが、とにかくおいしかった。


うなぎの肝もいただいたのですが、これもおいしい。


シラスうなぎの不漁によってうなぎの仕入れ価格は通常時と比較するととんでもないことになっているようです。
一般庶民にはもう手がでないものになってしまうのでしょうか。

次にうなぎを食べられるのはいつになることやら。
Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その2)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その2)
2011年04月16日 19:34
お茶の掛川!!と言えるようなおいしいものがありました。

お茶をたのしみ、お茶っぱも楽しむ。
日常に飲んでいるお茶の入れ方を、
ちょっと贅沢に、そして日々使えるちょっとした技術を「掛川茶マイスター」に教えてもらえる。

お茶の街掛川だからこそ、ぜひ体験してもらいたいです。
 今回は、市内の和菓子屋さんの梅衣も添えていただきました。
たっぷり30分以上ゆっくりお茶をたのしんでください(^^)



掛川深蒸し高級茶「天葉」《あまね》
・茶菓子付き 700円

天葉には、2種類のお茶があり、「さえみどり」と「つゆひかり」の、
どちらかをお選び下さい。
「さえみどり」は、まろやかで甘めの味のお茶です。
「つゆひかり」は、比較的お茶を飲みなれた方々へのおすすめ茶で多少渋みがあります。


株式会社 緑茶人間科学研究所 観光物流センター「こだわりっぱ」
フリーダイヤル: 0120-60-8080 FAX:0537-24-7672
〒436-0091 静岡県掛川市城下6-12 
営業時間: 9:30~17:00 営業日: 年中無休
Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その2)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その2)
2011年04月11日 12:58
大東地区の「おけ屋食堂」さんへ行ってきました。

以前寄ったときに気になったジャンボエビフライ定食
目的に行ってきました。

どのくらいジャンボかというと・・・
このくらい手の平よりはるかに大きい!!
この大きさでも、脂っこくなく、サクサク!!
ぜひ一度試してもらいたいです。

また、
この日はうな重もいただきました。
静岡とったら、やっぱり!!
というイメージもありますし、市内にも多くの鰻をあつかった名店もあります。
やっぱりここが一番!!というだけでなく、
いろいろなところをお試しいただきたいです。

      • おけ屋食堂

住所 静岡県掛川市大坂856
電話 0537-72-2543
毎週火曜日休み。その他月1日不定休
Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その2)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その2)
2010年06月07日 15:58
イタリアンレストランのご紹介です。既に紹介済みでしたらごめんなさい・・

掛川駅前にある『ATERIER_M.O.F』さんです。

  
見事なオープンキッチンと清潔な店内。
旬の食材を使って、シェフがこだわりの料理を提供してくれます。

と~っても美味しいです(*^-^*)

今日、お友達とランチしてきました。(平日限定コースメニュー「sole」)

◎自家製パン
◎サクランボ(佐藤錦)の冷製パスタ
◎お野菜の煮込み on 水牛モッツァレラ on 生ハム
◎牛肉のパスタ
◎ドルチェ
◎お好きな飲み物

でした。

     
サクランボの冷製パスタは、6月の3週間ほど限定のメニューだそうです。
とにかく全部美味しいですよ☆

  ♪~*~♪~*~♪~*~♪~*~♪

掛川市中央1-4-15 望月ビル2F
(0537)23-4322
☆不定休
Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その2)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その2)
2010年03月11日 15:08
袋井ですが、オープンしたてのおいしいお店です。
『Ocean Bridge』
住 所:静岡県袋井市高尾2494-6
TEL:0538-43-1106
営業時間
ランチタイム:11:30~14:30(火-金)
ディナータイム:17:30~24:00(火-日)
定休日:月曜日

私は本日「和風ミニ懐石弁当」をいただいてきました。
Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その2)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その2)
2010年02月25日 19:43
おいしいもの情報がありましたので、リンクさせていただきました。
またひとつ、掛川においしいお店が増えたようですね。


赤唐辛子さんの日記より  2010年02月25日(木)

たまにはみんなで金の豚
 
昨夜は神長コミュの人たちなど計7人で掛川市葛川のラーメン店『金の豚』に行きました。
最近出来たばかりの店のようで各種ラーメンや中華ものがあるお店です。
私が注文したのは写真中の浜松一のまぜそば(700円)で天かすや葱、
もやしなどが乗っています。味は讃岐うどんのぶっかけうどんのようで、
蕎麦つゆをよく混ぜて食べると旨いです。
 参加者が7人と多くスキーなどの話題で盛り上がったひとときでした。

赤唐辛子さんの日記はこちらから
http://e-jan.kakegawa-net.jp/modules/d/diary_view.p…10&m=2
Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その2)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その2)
2010年02月05日 17:41
おいしいもの情報がありましたので、リンクさせていただきました。
私ごとではありますが、天むすが大好きです(^^;
天金さんのおにぎりに、天むすはあるのでしょうか?
(地図は、これしっか処です(JR掛川駅構内))


肴町天金さんの日記より
この日記は、外部のブログサイトのダイジェストです。
2010年02月05日(金) 天金のおにぎり

これっしか処にて限定販売しています毎日一個一個丁寧に握って、
午前11時頃を目安に納品しています。
どうぞよろしくお願いします。

お店にて ご予約販売もいたします
0537-23-3188(天金)

この日記を全部読むには、
[ http://kakegawatenkin.hamazo.tv/e2246327.html ] を押して表示してください。
Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その2)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その2)
2010年02月03日 19:59
本日は、2月3日節分です。
昔はそうでもなかったですが、掛川でも「恵方巻き」を見かけることが多くなりましたね。コンビニ等でも見かけますが、やっぱり、お寿司屋さんも外せないのではないでしょうか。

ということで、
わが家は、3年連続「宝鮨」さんです。とってもおいしかったです♪
(ちなみに、となりはセブンイレブンのロールケーキの恵方巻き(^^))
Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その2)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その2)
2010年01月31日 10:35
おいしいもの情報がありましたので、リンクさせていただきました。
椀の中に季節を感じる。・・・日帰りですが、たのしいひとときですね。
料理の世界も春が楽しみです。(もう少しで春が来ますね)


掛川の若旦那さんの日記より
この日記は、外部のブログサイトのダイジェストです。
2010年01月31日(日)
日帰り飲食のお料理

先日のお客様にお出ししたお料理の一部です。
普段は、宴会始めにはお吸い物はお出ししていませんが、
この日は、玉子豆腐を桜に見立て、蟹と菜の花、桜の花弁をのせてお出ししました。
デザートには、苺の牛乳とろとろプリン(牛乳寒にゼラチンと生クリームを加えて、
とろとろっとさせてみました)、金目鯛の酒蒸し磯部餡掛け(岩海苔と刻んでサッと
と湯通ししたパプリカを加えてみました)

春を感じて頂けていればいいのですが、、、(^^)

この日記を全部読むには、
[ http://www.mitsuhashiya.co.jp/blog/2010/01/post-628.html ] を押して表示してください。
Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その2)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その2)
2010年01月28日 08:14
おいしいもの情報がありましたので、リンクさせていただきました。
カキのおいしい季節ですからね、
地元でとれたおいしいカキ、いかがですか?


肴町天金さんの日記より
この日記は、外部のブログサイトのダイジェストです。
2010年01月26日(火)  新メニュー

浜名湖産のかきを使って、 かき天重をはじめました!
是非一度お試しください

この日記を全部読むには、
[ http://kakegawatenkin.hamazo.tv/e2228548.html ] を押して表示してください。
Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その2)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その2)
2010年01月28日 08:10
おいしいもの情報がありましたので、リンクさせていただきました。
水曜日のみの特別ランチ。
みなさんもいかがですか?


minonさんの日記より 2010年01月27日(水)
今日はいろいろ

※SNS内公開なので、ログインしてご覧ください。
minonさんの日記へ
http://e-jan.kakegawa-net.jp/modules/d/diary_view.p…10&m=1




Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その2)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その2)
2009年12月20日 21:23
おいしいもの情報がありましたので、リンクさせていただきました。
以前、京都出身の先輩が、京都ほどおいしいラーメン屋さんはない
と言ってました。
注目のラーメン屋さんですね。


セレナーデさんの日記より 2009年12月18日(金)
  女同士のラーメン (來來亭さん) 

SNS内公開ですので、ログインしてください。
http://e-jan.kakegawa-net.jp/modules/d/diary_view.p…9&m=12
Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その2)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その2)
2009年12月17日 08:19
おいしいもの情報がありましたので、リンクさせていただきました。
見事な仕出し弁当です。
独自色を出されたときのお弁当も気になりますね。


はしさんの日記より
この日記は、外部のブログサイトのダイジェストです。 2009年12月17日(木)
ある日の仕出し弁当三橋屋さん

今日お届けした仕出し弁当です。
通常取引している所が臨時休業とのことで、白羽の矢が!お声を掛けて頂く。
ありがたいことですm(__)

お客様が、ご年配の方が多いようですので、野菜の含ませ煮を中心に、
地元藤野養鶏さんのさくら卵の玉子焼き(もちろん自家製です。
最近玉子焼きを自社製造しないところが増えているみたいです)
やお刺身、フルーツなどを入れてお届けいたしました。

今回は、いつもと同じような内容で。
という事で、イメージ写真をお持ち頂いたのでその内容に沿ってパッケージも
同じようなものを急遽調達して、少しだけ当店らしさを入れさせて頂きました。
今後は、独自色を強めるのが課題です。
それにしても、急な注文で65人前!何とか間に合いホッとしております。

急な注文への対応等、少しずつ業務改善しておいて良かったです。(^^)

この日記を全部読むには、
[ http://www.mitsuhashiya.co.jp/blog/2009/12/post-584.html ] を押して表示してください。
Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その2)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その2)
2009年11月27日 20:48
おいしいもの情報を見つけたので、リンクさせていただきました。
餃子、私も好きです♪
まる~くして、いっぱい焼くのは夢ですね(^^)


のつまさんの日記より  2009年11月26日(木)
この日記は、外部のブログサイトのダイジェストです。

特製餃子!

うちでは、ホットプレートで餃子を焼きます!!
で、どーんと50個まとめて焼きます!(相方が(^^ゞ)
これ、掛川市北門のまるやま酒店さんで購入した「特製餃子」業務用の50個入り(1100円)
という、うちには嬉しいパックです(*^_^*)

まるやま酒店
掛川市北門59  tel0537-22-2414  

この日記を全部読むには、
[ http://ten.hamazo.tv/e2125570.html ] を押して表示してください。
[ 1 2 ]