おいしいもの食べに出かけ隊 in掛川の「【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)」
「【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)」の書込一覧です。
【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
【閲覧数】13,823
2006年11月03日 18:50
食事処についての投稿はこちらへ♪
和洋中、なんでもどしどしお願いしますm(_ _)m

書き込み数は107件です。 [ 1 2 3 4 5 6 ]
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
2009年03月11日 21:10
おいしいもの情報がありましたので、リンクさせていただきました。
そろそろ、送別会の季節ですね。(でも、出合いの季節でもありますよね)
幹事さんも必見のコミュになればうれしいですな。


♪ハナ♪さんの日記より 2009年03月07日(土)

    送別会でぷちリッチさんへ
昨夜は送別会で ぷちリッチさんへおじゃましました。
何度もブログで拝見していたお店だったので
行ってみたい!!行ってみたい!と思いながら
昨夜が初ぷちリッチでした☆

全文はこちらから、♪ハナ♪さんの日記へ
http://e-jan.kakegawa-net.jp/modules/d/diary_view.p…09&m=3
Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
2008年08月30日 09:37
おいしいもの情報がありましたので、リンクさせて頂きました。
遠州横須賀の焼きそば、ラブリィさんもはずせませんね。
私も、また伺ってみようと思います。


遠州横須賀1652さんの日記より  2008年08月30日(土)
        やっぱり

ラブリィさんに来たら、ソース後がけのやきそばを食べなくっちゃ!
この日記を全部読むには、
[ http://oyukagen.hamazo.tv/e1408355.html ] を押して表示してください。

♪ハナ♪さんの日記より  2008年08月30日(土)
        今宵は…

地元ラヴリィさんで、ソースあとがけ 焼きそばです。
この日記を全部読むには、
[ http://takahyogu.hamazo.tv/e1408370.html ] を押して表示してください。
Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
2008年08月30日 09:31
おいしいもの情報がありましたので、リンクさせて頂きました。
うな助さんのうな丼、食べに行きたいですね。
土用の丑の日以外でも、やっぱり、おいしいですものね。


ともピエロさんの日記より  2008年08月30日(土)
       うな丼

こちらの日記は、ログインしてからご覧ください。
http://e-jan.kakegawa-net.jp/modules/d/diary_view.p…?id=199676
Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
2008年08月11日 19:47
おいしいもの情報がありましたので、リンクさせていただきました。
こだわりっぱのふしおんさんの紹介です。
確かに、遠方からの友だちには人気でそうですよね、
おしゃれな感じの盛りつけに、
もちろん、掛川城を眺める絶景(^^)


まちかど情報  こだわりっぱでランチ その2
~~掛川の商店街特派員さん:2008年08月07日(木)より~~

久しぶりにブログの更新ですm(_ _)m

今日のお昼は、こだわりっぱ2階の「ふしおん」でいただきました。
前回は報徳らんちを食べたので、別のものにしようってことで、
冷茶を飲みながらメニューを熟読。

暑いし、サッパリするかなぁと「季節の魚 ふしおん丼」に決定。
しかもセット(^o^)v

つづきを読むにはこちらから
http://e-jan.kakegawa-net.jp/modules/topic/topic_vi…pcd=120719
Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
2008年08月07日 12:55
おいしいもの情報がありましたので、リンクさせていただきました。
蘇って、・・・古典か歴史の資料で見たような気がします。
日本のチーズ、気になりますね。


肴町天金さんの日記より 2008年08月06日(水)
  蘇庵の蘇って知ってる?

日本のチーズと言ったところですが 
奥がふかーい食べ物です>  
天金では、 蘇を天麩羅で召し上がっていただけます

づつきはこちらから
http://e-jan.kakegawa-net.jp/modules/d/diary_view.p…?id=191625
Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
2008年08月07日 12:48
おいしいもの情報がありましたので、リンクさせていただきました。
暑い季節で、よりおいしく思えるものってありますよね。
おいしいご飯に気の知れた仲間・・どちらもすてきですね。


坊さんさんの日記より 2008年08月05日(火)
   志麻津さん&めんていさんへ

凄く以前・・・“志麻津さん” を会場に愉快なお友達?8名で、
楽しい懇親会を行いました。
気の知れた仲間に遠慮なく愚痴を言ったり、はたまた聞いたりすること...

志麻津
  掛川市中央1丁目4-1まるまんビル5階
  電話 : 0537-22-2396

めんてい
  掛川市中央1丁目3-3
  電話 : 0537-22-3141



この日記を全部読むには、
[ http://obousan.hamazo.tv/e1138127.html ] を押して表示してください
Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
2008年07月23日 19:39
おいしいもの情報がありましたので、リンクさせていただきました。
暑い季節になり、うなぎを食べたくなりますね。
なんでも、今年は土用の丑の日が2回あるとか・・。
市内のうなぎ屋さん巡りしてみたいものです(^^;


ともピエロさんの日記 2008年07月23日(水)
       新泉
遅ればせながら、金曜日に新泉のうなぎを食べました。(抜粋)

全文は、こちらから↓(日記はSNS内公開です。ログインをお願いします。)
http://e-jan.kakegawa-net.jp/modules/d/diary_view.p…?id=188754
Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
2008年07月18日 19:53
記念の100コメント目です。
今回の紹介は、『ことのや』さんです。

先日、晩ご飯を食べに伺いました。ことのやさんの食事は、お座敷です。
人数が少なくて申し訳なかったのですが、快く迎えてくれました。
ことのやさんといったら、カレーが人気ですね、
今回は、カツ丼にしました、お味噌汁やお新香、
水菓子まで付いてうれしいサービスです。
もちろん、おいしかったです(^^)

いかがですか?
Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
2008年07月07日 12:09
昨日、商店街にある十八番というお店で、餃子、たまごチャーハン、かた焼きそばを食べてきました。
全部美味しかったんですけど、手作り餃子が一番でした☆皆さんもぜひ行ってみてください~!!
Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
2008年07月03日 22:50
『台湾料理 九龍閣』の台湾風冷麺
今週も行ってしまいました。
Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
2008年07月03日 20:33
おいしいもの情報がありましたので、リンクさせていただきました。
夏ですからね、冷やしそばはおいしいそうですよね。
ところで、冷やし沖縄そば!?ってあるんですかね?
掛川発、沖縄料理、楽しみです。


~~ nana リンさんの日記 2008年07月02日(水) ~~
   冷やし茶そばが人気!(せっせさん)

炒めた水菜と細切なすがのった冷やしそば・・700円
本日の水曜 沖縄そばの日は、・・・ なかなか暑い日となりまして、
冷やしタイプの 和そば、または茶そばが人気でした!
やはり、
冷やし沖縄そばを考えなくてはなりませんか~!

本日のTea Time のスイーツ 旬のプラムが出ていました!
すっぱいプラムケーキ

この日記を全部読むには、
[ http://kinsanmenu.seesaa.net/article/101999936.html ]
を押して表示してください。
Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
2008年07月03日 20:24
おいしいもの情報がありましたので、リンクさせていただきました。
ミナクル市大城店では、冷蔵施設を設置して、お総菜販売をはじめたそうです。
そぼろ弁当も健在、いろいろ種類も増えておいしそうですね。
地場産品含めて、見逃せませんね(^^)


~~~ はしさんの日記より 2008年07月03日(木) ~~~
          こんな感じ・・・ 
 
今日から販売をはじめましたミナクル市大城店での惣菜販売、こんな感じです。

さばの味噌煮 赤味噌仕立て 脂の乗ったノルウェー産使用
南瓜の直煮  夢咲産メルヘン南瓜使用
厚焼き玉子  藤野さんちのさくらたまご使用
蓮根の金平  徳島産蓮根使用 
ほうれん草の胡麻和え 県内産使用
もずく酢  沖縄産太もずく使用

牛肉と玉子の2色そぼろ 改め 
   牛玉そぼろ こんにゃくと静岡産(運がよければ夢咲産も入ってるって・・・)
鮪と玉子の2色そぼろ 改め
   鮪玉そぼろ 山椒の香り

でした。
極力産地のわかるもの、同じものがあれば近場の食材の使用を目指していきますm(__)m
 
この日記を全部読むには、
を押して表示してください。
Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
2008年06月28日 21:49
冷し中華が始まりました。
『台湾料理 九龍閣』
・台湾風冷麺
・中華風冷麺
・韓国風冷麺
の3種類。
今週3回行ってしまいました。
どれも抜群の味。うまい!!中でも「台湾風冷麺」は最高です。
来週もまた行ってしまいそう。
Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
2008年06月19日 12:53
おいしいもの情報がありましたので、リンクさせていただきました。
粋な感じの盛りつけの料理。和食って・・美しいですよね。
私もぜひ、伺ってみたいです。


~~ 坊さんさんの日記より 2008年06月18日(水) ~~

     “江戸菊”さんで懇親会

 今宵は、掛川市弥生町にある“季節料理江戸菊”さん(hamazoブログありっ!!)
で、職場の懇親会です。人生には日々様々な出来事がありますが、今宵は落ち着いた...

江戸菊    
住所:静岡県掛川市弥生町39  
TEL  0537-24-1747  
営業時間 11:30~14:00(ラストオーダー13:30)
     17:00~22:00   
定休日 火曜日

この日記を全部読むには、
[ http://obousan.hamazo.tv/e1263565.html ] を押して表示してください。
Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
2008年06月16日 18:52
『さくら食堂』さんの紹介です。

定食屋さんに行ってみたくなることありませんか?
私はちょくちょくあるんです。
学生時代に食べた定食の味がなんともなつかしくなる瞬間が。
もし、みなさんにそんなときがあるのでしたら、
ぜひ、さくら食堂さんへ行ってみてください。

価格も安いし、もちろんおいしい。
定食、麺もの・・そして、お酒まで(^^;

駐車場はないようですので、連尺パーキングをご利用ください。
(地図の左上、コジマカメラさんの東側です。)

さくら食堂
掛川市連雀4-9
Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
2008年06月14日 21:18
『寿や』さんの紹介です。

掛川郵便局そばのラーメン屋さんです。
スープは、煮干しの入っていると思われる、
さっぱりとして、飽きのこない醤油味。
(ちょこっと、背脂ものっているのに)
麺は、ちょっと太めのストレート。

懐かしく、それでいて新しい
また寄ってみたくなるお店でした。

他にも、味噌や塩、辛めのメニューもありました(^^;
Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
2008年06月14日 21:10
おいしいもの情報がありましたので、リンクさていただきました。
大須賀のおいしいもの魅力的ですよね~。
ちょこっと、足を伸ばしてぜひ立ち寄ってみたいですね♪


~~ おとなりのトトロさんの日記より 2008年06月07日(土) ~~
        大須賀尽くし
今日は仕事で朝から大須賀へ。
9時過ぎには終わるかと思ったんですが、結局12時ちかく。

おなかへったな~なんて思ってたんですが、せっかく大須賀きたし、
まだ行ったことない街中のお店いってみようかなぁと・・・
気がついたら「まるか」の前に立っていました(笑)

全文を読むには、こちらから(SNS内公開の日記です。ログインしてください)
http://e-jan.kakegawa-net.jp/modules/d/diary_view.p…?id=179467
Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
2008年06月14日 21:04
おいしいもの情報がありましたので、リンクさせいただきました。
七海さんといえば、大浜中学校前の「ななみ支店」さんを以前紹介させて
もらいましたね。
支店というだけあって、こちらが本店さんですかね。
支店さん同様、おいしそうですよね。


~~ ♪ハナ♪さんの日記より  2008年06月07日(土) ~~
         今日のランチ
今日は店主の妻 三代目の妻 長女 宣伝部のちょ~にぎやか 
女集団!?でランチに行って来ました~。七海さんです☆

この日記を全部読むには、こちら
[ http://takahyogu.hamazo.tv/e1241653.html ]
Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
2008年06月04日 22:49
おいしいもの情報がありましたので、リンクさせていただきました。
おっしゃる通り、こだわりっぱは、観光客の方だけに利用されるんじゃ~
勿体ないですよね。
報徳の本場としては、報徳弁当も押さえておきたいですね(^^;
ちなみに、私はこだわりっぱ1階で売られている、
報徳Tシャツがとっても気になってます。


こだわりっぱでランチ(抜粋)

~~ 掛川の商店街特派員さん:2008年06月04日(水)  ~~

先日、こだわりっぱの2階の「ふしおん」でランチをいただきました。
ボクが食べたのは、報徳ランチ。1,575円なり。

まず出てきたのは、田舎づくり前菜三品。
一番手前のは「エビ芋の茎の煮物」
茎を栃木産のカンピョウで巻いて、金次郎さんが背負っていた薪を
イメージしているんだって。

四角い升のは、二宮金次郎さんの好物だったという「豆の五目煮」。
丸いのは、プリンかなぁと思ったら「茶豆腐」で、甘くはなかった。


続きを読むには、こちらへ
http://e-jan.kakegawa-net.jp/modules/topic/topic_vi…pcd=120719
Re: 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
【返信元】 【食事部隊】食事の事は、こちらへ(その1)
2008年05月30日 21:18
『台湾料理 九龍閣』さんの紹介です。

台湾料理って、どのようなモノなのかな~?と思いつつ
伺ってみました(^^;
四川料理ほど辛くなく、それでいて心地よい辛さ、
そんな印象を受ける料理でした。

炒め物を中心に、飯物、麺類まで、メニューも多彩。
中華の定食屋さんがあるならば、こんなお店かな~
と思えるようなお店でした。

『台湾料理 九龍閣』
住  所  掛川市北門24
電  話  0537-22-8889
営業時間  AM11:30~PM14:00
      PM17:00~深夜 1:00
[ 1 2 3 4 5 6 ]