「商工まつり」などに想うの「掛川農業祭」
「掛川農業祭」の書込一覧です。
新着返信
QRコード
掛川農業祭
【閲覧数】1,373
2006年11月24日 14:04
昨日、掛川農業祭(於:学習センター)へ行ってきました。

お目当ては、自然薯。マーケットで売っているものより少々細かったり、曲がったりしているのですが、量は多め。お値段はそこそこ。ここ3年ほど、買っています。

その他には、つきたての大福(今年は買わなかった)、みたらし団子、キウイフルーツあたりかな・・・

ただ今年は、マーケットでの野菜が安すぎて、農業祭の値段はチョット高く感じてしまいました。残念。

芝生広場でお茶の手揉みを見て、思わず買ってしまった。(^^)// これは、一飲の価値がありますよ。

若い人たちも販売する側にいて、心強く感じました。農家さんがなくなってしまったら食べるものが無くなってしまいますから・・・

書き込み数は2件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 掛川農業祭
【返信元】 掛川農業祭
2006年11月25日 21:11
「道の駅」やはり、行きますか! あそこには、私のお気に入りの『時の栖(米久&ねのじ)』ショップがあるので、ちょくちょく行っています。_(^^;)ゞ

自然薯をすって混ぜ込んだ『お好み焼き』を作ってみました。ふっくらとした食感が、市販&出来合いを凌ぐ出来栄えでした。(^^)//
Re: 掛川農業祭
【返信元】 掛川農業祭
2006年11月24日 19:02
昨日は所用で行けませんでした。子どもが毎年買っている高山のみたらし団子を買ってきてくれました。
自然薯は、道の駅で結構安価に売っていることがありますよ。