子育て@掛川の「はじめましてはこちらで」
「はじめましてはこちらで」の書込一覧です。
はじめましてはこちらで
【閲覧数】4,018
2006年11月04日 15:40
とりあえず。

現在3歳の女の子ともうすぐ1歳の男の子の母です。
まだまだ母親業修行中です。

楽しいコミュニティにしていきましょう。

書き込み数は48件です。 [ 1 2 3 ]
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: はじめましてはこちらで
【返信元】 はじめましてはこちらで
2007年06月03日 23:41
みなさん、はじめまして
ファミリーサポートやってます。
子供4人子育て中ですーーーす。
これからも宜しくお願いします。
  心・元気です。
Re: はじめましてはこちらで
【返信元】 はじめましてはこちらで
2007年05月30日 11:45
育児本を見て解決しようと思っても、自分の子と違うことが書いてあると、反対にすごく悩んでしまうことが何回かありました。
なので、今では育児本を参考にしないようにしています^_^;

一番参考になるのは、やはり同世代のお子様を持つママさまの意見だと思っています。

色々聞きたいことを載せていきたいと思いますので、宜しくお願いします。
Re: はじめましてはこちらで
【返信元】 はじめましてはこちらで
2007年05月29日 17:15
>harajunさん
初めまして。
うちの3歳児と1歳児が元気に保育園児やってます(^^)。
年齢差もにていますね。

最近仕事が忙しくてここの管理ができていなくてごめんなさい。
新規加入者をきっかけにもう少し盛り上げていけるようにしますね。
よろしくお願いします。
Re: はじめましてはこちらで
【返信元】 はじめましてはこちらで
2007年05月28日 16:50
はじめまして。

もうすぐ3歳と、1歳になったばかりの二人の娘を持つ母です。
二人とも保育園に通っています。

毎日、育児に自問自答しながら奮闘しています。

育児の悩みは絶えません。
皆さんからのアドバイスで、のりきっていきたいと思います!

よろしくお願いします(*^。^*)
Re: はじめましてはこちらで
【返信元】 はじめましてはこちらで
2007年02月23日 12:41
はじめまして>とりのすさん。

同姓のきょうだいだと、大きくなってからも一緒に遊べていいかもしれませんね。
でもおとうさんは家では居場所が…ですか?

今後ともよろしくお願いします。
Re: はじめましてはこちらで
【返信元】 はじめましてはこちらで
2007年02月20日 22:16
はじめまして。

5才♀と2才♀の・・・おとーさんです。

長女が次女へ絵本を読むときに、文を飛ばして読んでいることに最近気がつきました・・・笑えました
Re: はじめましてはこちらで
【返信元】 はじめましてはこちらで
2006年12月27日 11:56
はじめまして>さときっつぁんさん

多分、別の掲示板で一度遭遇したことがあると思いますが、覚えていらっしゃいますか?
私自身が掛川出身ではないので、特に、そういう人たちが知り合いを見つけるきっかけになればと思います。

手始めに、メンバーの皆さんで支援センターなんかでオフ会をしたいところですが、管理人は来年1月から仕事をするので、計画できず…どなたかしませんか?

それはともかく、よろしくお願いします。
Re: はじめましてはこちらで
【返信元】 はじめましてはこちらで
2006年12月27日 00:06
はじめまして。
3歳6ヶ月♂と6ヶ月♀の母をしています。
1年ほど前に掛川に越してきて、支援センター等顔を出したりしていますが
人見知りゆえなかなか誰かとお話しすることもできず
なんとなく孤独にやっています(;^_^)ゞ
育児の情報なんかも入手できたら嬉しいなんて思っていますので
どうぞよろしくお願いします
Re: はじめましてはこちらで
【返信元】 はじめましてはこちらで
2006年12月19日 11:31
はじめまして>まるてんさん。

をを、働くママですね!しかも年子とは大変だ~。
働くママのお話しや相談そしてもちろん愚痴でもいいので、書き込んでくださいね。
Re: はじめましてはこちらで
【返信元】 はじめましてはこちらで
2006年12月18日 23:35
2歳と1歳の年子坊主の母です。

今は、子供は保育園、母は出稼ぎ(?)の毎日です。

昨年度は、パンダひろばへ大変お世話になりました。

今年度になってからはなかなか行けず寂しい日々です。

よろしくお願いします!!
Re: はじめましてはこちらで
【返信元】 はじめましてはこちらで
2006年11月30日 11:50
トトロさんへのご意見ご質問は、「子育て支援センター」のトピックにお願いします。

はじめまして>のつまさん。
息子さんの入院大変でしたね(日記読みました)。無事退院とのことでなによりです。うちもこの夏下の子が入院して大変でした。付き添いは何もしないのに体力を消耗しますよね…。
にしても、とても年齢差のある兄弟ですね。育児経験豊富な方からのコメントお待ちしています。
Re: はじめましてはこちらで
【返信元】 はじめましてはこちらで
2006年11月29日 13:35
はじめまして。
高三の娘、中二の息子、4歳の息子と三人の子供がいる母です。
一番下のチビは保育園に通っています。
上の子達が小さかった頃と、いろいろ状況が変わっていて、
知らないことも沢山ありそうです。
どうぞ、よろしくお願いします。
Re: はじめましてはこちらで
【返信元】 はじめましてはこちらで
2006年11月29日 13:13
海ちゃんさん

ありがとうございます。よろしくお願いします。

ところで、皆さん教えて下さい。
廃園になった旧つくし保育園、旧上内田幼稚園で「パンダひろば」のような親子が誰でも自由に行ける「ひろば」を計画しています。

「こんな施設になるといいなー」とか「こんなことをやってほしい」など
いろんな話をきかせてくださ。
また、「パンダひろば」のここが魅力!ということも教えて下さい。
お願いしまーす

Re: はじめましてはこちらで
【返信元】 はじめましてはこちらで
2006年11月29日 09:32
はじめまして>CYBER-SPORTSさん
お父さんの参加大歓迎です♪。

パンダ広場大人気ですね。ちょっと遠いですが…。
ところで、CYBER-SPORTSさんのトップページの、かごに入る息子さんがとてもかわいいですね。うちもやっています(笑)。子どもはみんなかごが好きなんでしょうか。
#汚い台所ですみません。

よろしくお願いします。
Re: はじめましてはこちらで
【返信元】 はじめましてはこちらで
2006年11月27日 17:00
はじめまして
4歳の長男ともうすぐ5ヶ月の次男のお父ちゃんです。
創太パパさん同様、お母ちゃんは機械系に弱いため、代わりに参加しています。

子供の出没場所は、主にパンダ広場です。
長男は来年掛川幼稚園に入る予定です。

これからよろしくお願いします。
Re: はじめましてはこちらで
【返信元】 はじめましてはこちらで
2006年11月27日 12:28
おおおかわいいです~>ともちゅさん。
長谷の雑貨屋というとあそこかな?というところがあるので、今度近くまで行ったときにのぞいてみようかな???
Re: はじめましてはこちらで
【返信元】 はじめましてはこちらで
2006年11月25日 17:26
海ちゃんさん

こちらこそよろしくお願いします♪
作っているものは娘の洋服も時々作ったり。
小物(ポーチ・母子手帳ケース・カードケース)なんかが多いです。
あとは子供の帽子を作ったりしてます
掛川市内では長谷の雑貨屋さんで販売してます♪
こんな感じです・・・
Re: はじめましてはこちらで
【返信元】 はじめましてはこちらで
2006年11月22日 15:37
はじめまして>トトロさん。
もちろん大歓迎です!子育て支援施設を作る仕事、とはすばらしいですね。こちらのコミュニティには、子育て現役の人も多くいると思いますので、生の声を聞けるかと思います…。しかし、もう少しコミュニティ発言数を多くしないとアレですね。子育て支援施設関係トピを後ほど作っておきますね。

はじめまして>ともちゅさん。
来月3歳、ということは、うちの娘と同学年ですね。よろしくお願いします。
布小物作家とは素敵ですね。当方不器用&雑なので、手芸関係が得意な人尊敬します。娘さんの洋服とかおもちゃとかも作られるのでしょうか?
よろしくお願いします。
Re: はじめましてはこちらで
【返信元】 はじめましてはこちらで
2006年11月21日 17:51
はじめまして♪
2歳(来月3歳)になる娘のママです。
現在は布小物作家を細々とやりながら、のんびり育児をしています。
支援センターには行ったことないんです・・・。
南郷の子育てサロンには娘が10ヶ月の時から参加しています♪
ぜひお友達になってください♪
Re: はじめましてはこちらで
【返信元】 はじめましてはこちらで
2006年11月20日 18:34
はじめまして、トトロです
自分の子育ては一段落しまして、今は、パンダひろばのような子育て支援施設を
つくる仕事をしています。
たくさんの方の話を聞いて、参考にしたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

皆さんと立場が違いますが、参加してもいいですか?
[ 1 2 3 ]