子育て@掛川の「はじめましてはこちらで」
「はじめましてはこちらで」の書込一覧です。
はじめましてはこちらで
【閲覧数】4,017
2006年11月04日 15:40
とりあえず。

現在3歳の女の子ともうすぐ1歳の男の子の母です。
まだまだ母親業修行中です。

楽しいコミュニティにしていきましょう。

書き込み数は48件です。 [ 1 2 3 ]
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: はじめましてはこちらで
【返信元】 はじめましてはこちらで
2006年11月17日 11:01
はじめまして>創太のパパさん。
男性の方の参加も大歓迎です。

男の子2人は大変そうですね。でも、上の子も4歳となると大分落ち着いて来ているのではないでしょうか?
パンダ広場、1回だけしたいったことはないですが、大盛況ですよね。

今後ともよろしくお願いします。
Re: はじめましてはこちらで
【返信元】 はじめましてはこちらで
2006年11月17日 06:06
はじめまして、創太のパパです。

ニックネームのとおり、パパです。

4歳と1歳の男の子がいます。ママはパソコンに弱いので代わりに
コミュニティー参加です。

うちは良くパンダ広場に出没します。参加者は大変多いですが、
様々なイベントがあり、子供達は楽しく行っていますよ。

これからも宜しく
Re: はじめましてはこちらで
【返信元】 はじめましてはこちらで
2006年11月10日 11:09
はじめまして>めぐかのさん。
引っ越して来たばかりで、いろいろと大変かと思います。
こちらでも情報交換やお友達探しができるとよいです。
#その前にもう少し人数増えないかな~なんてね。

よろしくお願いします。
Re: はじめましてはこちらで
【返信元】 はじめましてはこちらで
2006年11月09日 14:18
私も今日、城北行きました。
めぐかのさんもいらっしゃいましたか?
うちも1才です。(1才10ヶ月)
よろしくお願いしますm(_ _)m。
Re: はじめましてはこちらで
【返信元】 はじめましてはこちらで
2006年11月09日 12:53
はじめまして。
1歳の女の子のママです。
先月掛川に引越ししてきてお友達をさがすため支援センター巡りをしております。すこやかや城北保育園や宮脇保育園などに行きました。でもあまり人がいなかった・・
ひだまりにも今度行こうと思っています。

よろしくお願いします^^
Re: はじめましてはこちらで
【返信元】 はじめましてはこちらで
2006年11月06日 11:19
私も子育て支援は、デビューして日が浅いですが・・・。
すこやかは、年齢別によって曜日が決まってます。
11月はうちの次女が属するあひるグループは月曜日が行ける日です。
来月はまた曜日が変わると思います。
たっくさんおもちゃもあって、広くて、良いですよ。
先日は、赤ちゃん運動会もありました(^-^)。
玉入れや、アートバルーンで犬を作ったりして、最後には参加賞のメダルと本をいただきました。

ひだまり、は、市立病院の近くですが、毎日行くことができます。
年齢別に別れてもないです。
すこやかに比べると、おもちゃも沢山無いですが、いつでも行けるのは魅力的です。

城北保育園は、毎週木曜日にやっています。
ただ、平常の保育園児と一緒なのと、支援で来てる人は少な目です。

まだ行ったことがないのですが、子ども園もとってもきれいで良いと聞きました。登録料が年間100円かかる、そうです。
Re: はじめましてはこちらで
【返信元】 はじめましてはこちらで
2006年11月06日 09:33
はじめまして>yumさん。
早速のご参加ありがとうございます。

保育園の子育て支援、実は行ったことがないんですよね。倉真のパンダ広場は1回見に行ったことがあります。どんな感じですか?すこやかなんかは大盛況だと噂を聞いていますが。

こちらこそよろしくお願いします。
Re: はじめましてはこちらで
【返信元】 はじめましてはこちらで
2006年11月05日 01:29
はじめまして。
5才(もうすぐ6才)、1才(もうすぐ2才)の娘の母です。

ひだまり、と、すこやか、と、城北保育園、の子育て支援に
時々出没します。
こども園も、近々行ってみたいなあ、と思います。

最近まで、仕事をしていたので、子育て支援はデビューして日が浅いです。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m。
[ 1 2 3 ]